2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ

先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

6/30(日)
★忙しい中、久しぶりの家族サービスDAY。しかし雨。愛娘・京花の切望していた公園を断念させ、ゲームセンターに連れて行く。私の方がコインゲームに熱中して娘のゲットしたコインを使い果たし、親としての威厳を失う。家に帰ってエッヘさんから頂いたビデオを一緒にみる。「これ、エッヘちゃう。さるや!」と言い切る娘に、「猿じゃないよ、エッヘだよ」と優しくいなす。夜はもちろんサッカー。「ああ、カーンさまが、えらいことに!」といっちょ前の事を言う5才児(ちなみに京花が本当に好きなのはベッカムとオノ選手)。今、私の背後でブラジルのウイニングランに涙ぐんでいる。そんな娘の姿にも感動する親バカの私。


6/29(土)
★休む間もなく『一心寺電脳百物語』の準備中。頭パンク寸前なのに寝違えました・・・ちゅうか寝過ぎたのでしょうか?首を左に回すと激痛が走るので、ささやかにブルーな私。先日思いついた企画を空想して、腹筋善之介が暴れる姿を勝手に思い描いたり、看守シャンプーという架空の商品(お腹を押すとえん魔フィギアの口からピューっと水が出る)を想像したりして気を紛らわす。どちらも本当に出来るのなら作りたいワ!


6/28(金)
★『セクパラ』は公演を全て終了致しました。濃かった・・・凄い濃ゆい公演でした。プロデューサーしていてもビックリしてしまうほど濃かったデス。そんな濃く熱い舞台にご来場頂いた皆様、本当に感謝しております。有り難うございました。次回公演は12月。今度の舞台は違う角度からガツンとパンチを放ちます!!


6/25(火)
★『セクパラ』東京二日目。今宵の当日券はサッカーとの対決になりそうです。昨日の初日はゲストの爆弾ネタで予想を越える展開となり、「ああ、舞台とは生もので、いくら稽古しても油断出来ないなぁ」と改めて実感。毎日一同頑張ります。一層の気合いを入れます。ですが誰も下半身は出しません!!!!!! 安心してお越し下さい☆
★明日26日の当日券は、指定席の残席はわずかです。補助席、及び通路席(通路に座布団を置いてお座り頂くお席です)を出来る限り沢山ご用意してお待ちしております☆
★腹筋善之介からのメッセージ→「お前のことが好きだぜ!!」(だそうです♪)


6/24(月)
★『セクパラ』東京公演初日です。朝、無事に全員劇場入り致しました。ゲストのエッヘさんは、ハイレグジーザスさんから何名か引き連れて舞台に乗り込むとの噂。えん魔さんはなにかの仕込みに夢中で、楽屋の片隅でコッソリ作業。腹筋は台本片手にウロウロしてます。とにもかくにも今日は初日。はっきり言って当日券100枚有ります。来てください!!
★コングさんからのメッセージ→「今回のタイトル通り、本当にセクパラな楽屋です。あなたも働きに来ませんか?」(本気にしないで下さいね・・・明日はカッコイイメッセージを出演者からもらいます)
【期間中の『セクパラ』のお問い合わせは下記劇場まで】
シアターサンモール:03-3352-5577


6/22(土)
★『セクパラ』チームは明日から東京入り。とにかくバタバタとトラックに荷物を積み込む。「なんか忘れ物ないかなぁ」とえん魔さんが語るも、「さあ・・・ないとイイですね」としか答えられない私。「忘れ物」ですからね。 とにかく出来る限りのことは大阪で済ませ、出来る限り忘れ物をしたくないので、本日は徹夜覚悟の私です。
★『セクパラ』の6/26の前売り予約は締め切りました。ですが、当日券を出来る限り沢山ご用意できるよう、頑張ります。補助席・通路席(通路に座布団)覚悟でしたら、きっとご入場頂けると思います(保証がないのですが・・・予測です、念のため)。
6/24・25は当日券たくさん有ります。絶対ご入場頂けます。指定席でゆったりご覧になるのならこの日!! 眼前に立ちはだかる濃く熱い男達を是非ご覧下さい。マジでお待ちしております!!


6/20(木)
★大阪公演が終了しました。ご来場頂いた方、本当に有り難うございます。東京公演も頑張ります!


6/19(水)
★舞台の上の3人もデカイが照明・音響・舞台監督も揃ってデカイ。やたらデカイ濃い揃いの現場で、昨日のゲスト・美津乃あわサンがホッソリとした体型で登場。暑苦しさを吹き飛ばすかと思いきや、言うことが見事に『セクパラ』の色に染まり、強烈なスパイスとして舞台に味付け君臨する。本日のゲスト・西田シャトナー氏も・・・やっぱ濃いのかしら? そうそう先日、シャトナーがどのグループに属するのか稽古場で話題になったのですが、「えん魔率いるデカイチーム」か「コングさん率いるヒゲチーム」か「腹筋率いる坊主チーム」のどれでしょうね? では行ってきます。


6/18(火)
★ブルドッグショウ『セクパラ』2日目。ガラガラと予想された平日のステージに沢山のお客さんがいらっしゃって嬉しく思う。しかし、ひとつ気がかりな失敗をしてしまった。「ああ、なんであの時機敏に振る舞えなかったのであろう・・・」と反省しまくり。余計なことを考え過ぎてしまったけど、明日からはシンプルに善悪を考えて行動しようと気を引き締める。詳しく書けないのですが、「大事なモノは大事」「アカンものはアカン」、それだけです。ご迷惑をおかけした方、本当にすみませんでした。明日の私は俊敏であることを誓います。


6/17(月)深夜
★ブルドッグショウ『セクパラ』の初日が明けました。舞台がどんなであったかというと、年甲斐もなくテンパり必死に動きまわる3人の男。それを追いかけるような惜しげもない美しい照明。ド迫力の仕込みたおした音響。 鬼気迫る舞台(誰がー?!)でした。終演後、脱いだ衣装が3人とも道頓堀に飛び込んだようにビショビショ。体重が減ったに違いありません。
ブルドッグショウは相変わらず、男性の本性と情熱をさらけだすような舞台で、女性の私は「男ってバカだけど無邪気で可愛い」とか「いざとなるとやっぱり男ってカッコイイ」とか思ったりします。男性の方はどんな目で見ていたんでしょう。そしてゲスト出演者・国木田かっぱさんのええ感じの巧みな芝居!! 普段から明るい癒し系の方です♪ またご一緒できると願ってます。
★18日のゲストは美津乃あわサン!! 当日券たくさん有ります。何卒お時間がございましたらギリギリでも是非ご来場下さい。 お昼はサッカー(←応援してます!!)、夜は心斎橋で危ないマネなどせず(←ホントに!!)rise-1シアターへ(←出来れば!!)と願います。頑張れニッポン!! 頑張れ私たち!!


6/16(日)
★ブルドッグショウの6/26のゲストに花組芝居八代進一さんもゲスト参戦決定!! 東京千秋楽は、ゲスト出演者の方がメインより多人数。なにが飛び出すか分からないですね。とりあえず、稽古の終わらない濃い3人男は明日のことで頭がいっぱい☆なんてたって初日ですから。皆様、開演直前でも入れます。明日のゲストは国木田かっぱさんです!是非お越し下さいね。


6/13(木)
★今一番更新率の高いダソクページ「保村大和からの写メール」は今日も更新。それはコチラから。大和へのご感想・励まし・ご希望のメールはアプリコットバスで(公演後も)受付中。
★来週『セクパラ』いよいよ本番。ゲスト出演者の一人、国木田かっぱさんのページの掲示板を拝見して、返す言葉もありません。狂ったようにもがきはしゃぐ三人の男たち+ゲストへの励まし・ご希望・ご意見・ご不安をアプリコットバスで受付中。
★東京ゲストが追加決定。『セクパラ』に乱入するエッヘに乱入する乱入舞踏公子・梅林美人氏。彼らはvol.1からの続投組み。秘密裏に東京某所で稽古が進んでいたことが、山田伊久磨さんのお電話で昨日発覚。明るく受けて立つコング桑田氏と、人の話聞かないブラザー腹筋善之介氏。伊藤えん魔氏は噴火寸前。稽古場で熱気が嵐のように吹き荒れてます。えん魔さん、眠れてますか?そんなブルドッグショウ。確かに濃いですが、恐れず予約してください(「怖いから友達を誘えませんでした」というメールが相変わらず多いです・・・怖くないです!! どうぞ安心してご友人をお誘い下さい!)。
★そうそう、ロビーでvol.1『女の敵』ビデオをささやかに販売予定です(東京公演収録・3000円)。こちらも宜しくお願いします☆


6/12(水)
★ブルドッグショウの6/26のゲストが花組芝居植本潤さんに決定しました!! 登紀子嬉しいです!! もちろんエッヘも登場ですから、どんな舞台になるのか分かりません。えん魔さんが異色の競演の演出に、脳を振り絞ることでしょう♪
★保村大和からの写メールも更新しました。それはコチラから。
★大和情報だと、「殺人狂時代」はガンガン当日券でいらしても大丈夫だそうですので、是非お時間があれば下北沢へ! そしてブルドッグショウもガンガン来てくださってもご入場出来ます。当日券じゃ不安という方は24時間予約受付しているアプリコットバスWEB予約へ!!! 待ってます!


6/6(木)
★ブルドッグショウの東京公演には毎日EHHE(ハイレグジーザス)登場です。痛烈な嬉し恥ずかしエッヘライブもたぶん日替わりネタであります。私的には楽しみなんですが皆様はいかがでしょう? ハイレグジーザスさんといえば年内に解散なのですね。ビックリしました。多くは申しませぬ。最後の公演行きたいなぁと思ったりしております。
★『セクパラ』東京・大阪ともに月・火曜のチケットが売れてません(泣)。これは道頓堀に阪神が優勝した時以上の人を飛び込ませるほど世間を熱くしているワールドカップのせいかも? こうなったら6/17は、終演後、出演者と一緒に後半戦を観戦する会を催して、rise-1でみんな一丸となって応援し叫んだりしてみようか・・・などと本気で思ったりする私です。それにその日は日本戦!? 誰か詳しく教えて下さい〜!!


6/6(木)大阪ゲスト決定! 
★先ほどブルドッグショウ『セクパラ』のページにアップしましたが、大阪ゲスト決定しました。6/17 国木田かっぱサン、6/18 美津乃あわサン、6/19 西田シャトナー氏。濃さにこだわってます。東京は・・・各方面スケジュール調整中。


6/6(木) 
★今朝、朝一番に郵便局へ行きました。もちろんチケットの発送です。本当にお待たせした皆様、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。次回は必ずお約束日までにお送り致します。
★昨日は某よしもと系番組で放送していただけるブルドッグショウのCM撮りでした。「お弁当」公演中にもかかわらず朝から陽気に振る舞うコングさん♪ そして公演が続き過ぎたせいか、よく分からないテンションと雰囲気の伊藤えん魔氏。至極の30秒を撮り終え、3人でrise-1シアターから徒歩1分のお好み焼き屋「ゆかり」へ。その模様はコチラからご覧頂けます。
★いよいよ今夜にも「セクパラ」ゲスト情報アップかも? 東京では毎日あの強烈グループ、エッヘさん登場か!?


6/4(火) 
★昨日と今日の二日間、保村大和から写メールが送られてくる。大和はJフォンでないので、出演している流山児★事務所の稽古場にいる誰かさんからであるが、マジで詳細は謎。これは「観に来てくれ」というストレートかつまわりくどい心理戦かな?了解を取ったので見たい方はコチラへどうぞ♪


6/3(月) 
★雷を泣くほど嫌いな私は、早朝5時にも関わらず、空からの轟音で目が覚めてしまいました。ウギャーって感じです。
★今宵はシャトナー研ですね。登紀子はちょっとお手伝いに出かけ、観劇予定。実はシャトナー研を客席か観るのは初めてなのでワクワクします。
★先日、保村大和から電話がかかってきた。出演する流山児★事務所の稽古のことや、いろんな事を喋る。やっぱ大和はイイ男であると再認識しながらついつい長電話。ウ〜ン、『殺人狂時代』観に行きたい!! 東京まで行ってしまうかも!!


6/1(土) 探し人です
★本当に不思議で申し訳ない話なのですが、先日、ボランティアに早速ご応募くださったとある方のメールが、開いた途端、なぜか忽然と消えてしまいました・・・。その後、いくら探しても発見出来ず、ご連絡出来ないままになっております。大変恐縮ですが、再度コチラまでご連絡頂けないでしょうか? 記憶では、大阪の女性で、アドレスの頭文字が「Y」です・・・が、なにぶん一瞬のことでして、間違っていたらすみません。本当申し訳ないのですが、再度ご連絡頂けますよう、お願いいたします!!
アプリコットバス・登紀子

先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ