2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ

先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

11/27(水)
皆様、[Sutadio Life]って劇団サンご存じです? ちゅーかお客さんイッパイいらしてるんで、世の中には[アプリコットバス]より圧倒的に知っている方が多いはずなんですケドね。ひょんなコトで知り合いになり、アレヨアレヨと思ううちに、なんとブルドッグショウの千秋楽(12/19)の日替わりゲストで来て下さることになりました!! 今、中野で「Three Men In A Boat+ワン 」の公演中な「テームズリバー」チーム・オールメンバーです!!(ファンの方にはワーキャーってなっちゃうたまんない豪華さ!) 知っている人も知らない人も、どうぞ存分に乙女心をゲットされて下さい。ゴージャスな貴公子パフォーマンスがあなたを魅了します!
新しくアップした演劇ラリーのページ内のゲスト速報ページをチェックしてくださいネ。

 

11/24(日)早朝です
今週もわたわたしてました。役者は本番が命。制作は準備が命・・・ちゅうわけで、撮影の嵐、スケジューリングの嵐、DVD関連のモロモロの嵐。ブルドッグショウとラリーの直前準備も嵐。そんな荒れ狂う私を飲み込む竜巻が来年3月のピースピット公演「有毒少年」。今宵やっとページがアップしました。私はさながら竜巻に飲み込まれた牛(例える映画が古い・・・)のようにモーモー言いながらも、徹夜明けのサワヤカナ頭で撮影に向かう支度にかかります。皆様は是非とも「有毒少年」のページをチェックチェック☆ ピースピット一回目公演の「タイガー」に匹敵する役者陣営ですヨ!!
実は昨日、芝居屋坂道ストア公演「裏山」を観に行ってさらに嵐に巻き込まれておりました。女性だってこんなに荒々しい格好良さがあるんだなって思える舞台。ネタバレ怖いからコノヘンでやめときます。当日券有るらしいので、是非とも大木なつ美サンの汗を観に行って下さいネ(←必見)。


11/18(月)
昨日はせっせとトアルモノを作りました。トアルモノとはブルドッグショウとラリー先行予約特典のマニアックプレゼントです(なんや!?今頃作っとんのか!・・・なんて言わないでね)。「楽屋お通し券」や「楽屋お弁当券」をせっせと作りながらふと思いました。「コレって一生懸命作っても、回収するから私の手元に返ってくるのね・・・」。少しむなしくなりました。でも、お手元に置いて頂く間、お楽しみ頂けるようにささやかながら派手に作りました。。。そんな訳で当選された方の封筒には、手作りのマニアックプレゼント券が同封されております!!(ネット上での発表は、個人名の露出問題があって控えさせて頂き、発送をもってお知らせすることになりました。ご理解下さい) チケットが届きましたら中身をドキドキしながら開封下さいませ。明日発送致しますので、しばしお楽しみに♪

先日14日、ふとしたことで世界一団のウォーリー木下氏と久しぶりの再会。相変わらず彼の話し方は面白い。コミカルでリズミカル。変わらないなぁと思う。でもルックスは以前と違っていた。「さわやかな二枚目の好青年」の印象があったのに、無精ヒゲをはやし、やや薄汚い。「いかにも公演直前です!!」という雰囲気ムンムン。「それって特殊メイク!? わざと!?」とつっこみたくなるほどだ。気合い入ってるんでしょうね。確かに公演直前にサッパリした役者や演出家は少ない。でも、シャトナーや末満や山浦は薄汚くなっても(慣れてるからかな?)、ウォーリーにはいつも「さわやか」でいて欲しいと思う乙女心・・・。思えばえん魔さんは公演直前でも印象が変わらない。ツルッとした顔でドーンとした出で立ちである。「やつれる」ところが想像つきませんね。・・・とにかく世界一団公演直前。観に行きたいワ。

末満のワークショップ無事終了。最終日は発表会という名のプチ公演があって面白かった。私は写真を撮りながら観たのだけど、ギュっと抱きしめたくなるような感じの面々。イイですね。また開催したいです。急遽「ワークショップラリー」を考案。講師をラリーさせるという仕組み。次回は東京などで春休みぐらいかしら?!

愛娘・京花(6才)が、昨日から旅行ツアーのチラシを見て計画を勝手に進めている。一番の目標は「札幌雪祭り」らしい。私の妹に「ゆきまつり、いっしょにいく?」と自ら声をかけていた。「おごってくれるの?」と妹が私に聞いてきたら「さっちゃん、きょうかでもオトシダマでいくねんで。みんなのおかね、あわせてみんなでいくねんで」と京花が答える。今年のおとし玉でウインドウズを買った娘は、来年は旅行に使うつもりなのか!?・・・と愛娘ながら驚く発想。有意義といえばそうだけど、ハイパーな6才児。「ゆきまつりがムリだったら、カニたべほうだいに、もうしこんでね。まだコドモやからジブンでモウシコミできないねん」とねだって就寝。寝顔は赤ちゃんだけど、精神年齢はもう6才よりずっとずっと上の気がする。


11/14(木)
昨日「惑星ピスタチオDVD BOX」ページアップ。並びに「発売会議室」という、いかにも安易な名前で恥ずかしいがBBSもアップ。広く意見交換しながら少しづつ計画を進めたいと思っております。すでに沢山の書き込みがされていて、非常に嬉しく思います。遅筆でなかなかレスを書けませんが、ちゃんと拝見しております☆
「アプリコットバス演劇ワークショップ」が月曜からスタートしている。参加人数はホントささやかなんですけど、今日稽古場に行ったら、みんな個性的で面白い。一人芝居や二人芝居を拝見したのだけど、生き生きと頑張っていて楽しかった。講師をしている末満健一も楽しそうにしている。皆に渡された台本が、なかなかの出来。今週末行われる発表会を楽しみに思う。チケット発送の仕事が大詰めだけど、徹夜してでも観に行きたい。
帰り道、少し末満健一と打ち合わせ。実は来年3月のピースピット公演チラシの締め切りが緊急である。アプリコットバスは制作をかってでているため、来月にはこのページで先行予約が行われるかも?詳細はまもなくです。
そんな訳で、めっちゃ忙しい末満と私。でも「日記の更新頻度は私が上だ」とたかをくくっていたら、末満の日記が反則技で一挙更新されている。少し悔しい。別に競争することじゃないんですけど。西田シャトナーの「N氏の普通日記」もチェック。今日は更新されていない。勝った。少し嬉しい。でもなんか寂しい。更新シテクレ。
考えたら、毎日のように皆の日記を巡回してしまう。なんとなく互いの近況など知っていたい欲求がある。元メンバー同士のささやかな絆の日記。「電話すればいいじゃん」と言えばそうだけど、特に用もなく電話するのもなんかね。恋人でもないしね。ダカラ日記楽しみなんですね。特に末満、モット更新シテクレ☆ (ってシャトナーや末満は私の日記読んでる?! )


11/13(水)
昨夜「出来る限り起きていて・・・」などと、豪語しておきながら瞬く間に夢の世界へ。大きな口をたたくから恥をかくのですよね。でも今夜は汚名返上して・・・と又、書いちゃったら又恥を書くことになるかも。ヤバイ。学習しろよ、私。


11/12(火)
仕事がてんこ盛り。マックに向かったり、昨日始まった末満健一のワークショップに出向いたり、チラシをせっせと折ったりしています。他の書類もせっせとコピー&折る。もうすぐ公演。あたふたといろんな準備に追われております。ボランティアさんも自宅にチラシをお持ち帰りしてせっせと内職。感謝。まもなくチケット発送となります。先行予約頂いた方、もう少しお待ち下さいね。
「惑星ピスタチオDVD」の件も進めなくてはいけない。メールは毎日数通届いております。私が先日「10万円になったりして」などと書いたので、「そんなに高くてはちょっと・・・」とご意見下さる方がちらほら。ご心配おかけしてスミマセン。そんなに高くなっちゃったら販売しません(←これもダメ?
)。もうすぐ専用のページをアップする予定。デザインに凝る暇がないけどお許し下さい。とりあえず時間優先ということで。
今宵は出来る限り起きていて、少しでもこのサイトの準備中ページを更新。燃えている私でございます。


11/6(水)
昨日、やっと「アプリコットバス演劇ラリー」のNEWチラシの原稿を印刷屋へ。ようやく一段落。今週末に無事印刷が出来上がるのを首を長くして待つばかりです。
ボランティアさんから「あまり日記の更新がないので体を壊しているのかと心配してました」とメールが。大丈夫です。脳味噌がやられてるかも知れませんけどネ。
えん魔さんから「サイト、ややこしい」と言われてしまう。そっか・・・私にはかってが分かってるけど、一般的には分かりにくいかも・・・改善しなくては。準備中でやりかけているページもいっぱいある。早く仕上げてそれもアップしたい・・・。
愛娘が「ダークエンジェル」にはまっていて、「遺伝子操作ってなに?」と聞いてくるが、上手く説明出来ず。イイ知恵があればメールで教えて下さい。
「ボランティアスタッフ」は大阪・東京とも大募集中です!
どうぞメールでご一報下さい!! 宜しくおつきあいお願いいたします☆


11/2(土)
先週はほとんどHEP HALLで「6to9」漬け。ドキドキさせられるけど気持ちのいい舞台で、すっかり6to9ワールドにはまってしまい、何度も客席から観てしまう。せわしなく働く助っ人ファントマ劇団員さんが「正面から観たいですぅ」と言っていて心が痛む。スミマセン。何度もじんわり堪能してしまいました。でもそんな私のテイタラクも大阪限り。東京ではスタッフとしてバリバリ働きます。
美津乃あわ嬢と芝居のことを語るのは面白い。あわ嬢は、時にはキャーキャー、時に渋く、切々と舞台への情熱を吐き出す。私は、時には一緒にはしゃいでキャーキャー言い、時には静かに耳を傾ける。そんな彼女と舞台を一緒に創れるなんてワクワクしてしまう。
1ヶ月後にはブルドッグショウの大阪公演、そしてすぐに「アプリコットバス演劇ラリー」。大いに身の回りの演劇馬鹿とラリってラリってラリちゃおう!っていう怒濤のスケジュール。怖くもあるけど、とにかく楽しみ。

・・・つきましては「東京ボランティアスタッフ」大募集デス!
日程が12/11〜19のほとんど終日(10時頃〜22時)スズナリにて。
簡単な自己紹介・連絡先・来られる日(&時間)を添えて、メールでお送り下さい。
どうぞお願いHELP US!! 一緒に楽屋ラリーも堪能しましょう!!


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ