2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

1/26(日)
今日はファントマの「幕末狂刀伝」を観劇。私なりに大急ぎで駆けつけてギリギリセーフで開演に間に合いました。でもホントギリギリだったので超満員の座席の端で観劇。でも観られただけラッキー。感想はというと・・・東京公演まだなのでネタバレ避けますと、とにかくカッコヨカッタっす♪坂口くんカッコヨカッタ!浅野さんカッコヨカッタ!その他いろ〜んな人がカッコヨカッタ。・・・で、松田さん可愛かった♪非常にキューティーでしたね。いいですね、皆さんのお着物♪私も着物着たくなりました♪そんな大阪公演の終わった楽屋での浅野さんのショットはコチラ↓
   終わったばかりでも勇ましい!

東京公演、頑張って下さい。

関係ないけど、昨日、私はお誕生日でした。嬉しくもいろいろ頂いたんですけど、中でも愛娘・京花が私の大好きな「ギャラクシークエスト」という映画のDVDをお年玉をはたいてプレゼントしてくれました♪そして可愛いお手紙とガラスの小さな動物を2つ。泣けますね。相棒・塩谷雅子嬢からはマッサージ機をもらってコチラも泣けるプレゼントです。心と体のコリをジックリほぐします。あとお守りもいろいろ頂きました♪(年がバレソウ・・・)
心のこもったメールや電話を下さった皆様、本当にありがとうございます!一つ一つが超嬉しかったです。今年も体に気をつけて頑張ります。





1/22(水)更新遅くてゴメンなさい・・・
久しぶりの日記更新。毎日一行でも更新すべきなんですけど、なかなかですね。文章下手でゴメンナサイ。
先日日曜日は売込隊ビームとヨーロッパ企画の公演「サッカー」を観劇。満員の場内も沸いてとても楽しいお芝居であった。個性キャラの中でも特殊な瀬戸中基良サンにハマった私は、久しぶりに大声で笑った。今週末は観劇ラッシュ。「幕末狂刀伝」も早く観に行きたいし、世界一団の「トリックスター568」も行きたい。まだみぬシアターガッツも、東京からやってくるお友達劇団・TEAM発砲B-Zinも今週。昨夜、エッヘの公演に出向けなかった私が、いくつの劇場を回ることが出来るだろう?「有毒少年」のチケット発送も控え、惑星ピスタチオDVDの更新もままならない私である。仕事を早く出来るようにならないと駄目ですね。
そんな私のお誕生日はしあさって25日。時間のたつのが早いと感じる年頃です。ある人が「熱いヤカンにさわると1秒が1時間に思えるけれど、ホットな女性にさわると1時間が1秒に感じるもんです」と言っていた・・・って別になんの例えにもなってない!? とにかく時間がどれだけ早く過ぎようと、これは楽しい証であると自分を慰めつつ、仕事してます♪





1/9(木)祝・小説家デビュー
昨日、1冊の本をもらった。まだ読んでいないけれど、幼い頃、良く遊んでいた2つ下のいとこが書いた小説。彼の妹がわざわざ持ってきてくれたのだ。彼は昨年、とある賞を受賞して作家デビューし、あれよあれよという間に3冊もの本を出版している。3冊目は、すぐに増販がかかった人気作品だそうで、平積みにこそなってないものの、その辺りの本屋で普通に売られている。感慨深い。ちょっと変わった人物で、凄くおとなしい。デビュー時、自宅のテーブルに突然「これ、俺の本・・・」とだけ言ってなんの説明もせず自身の本を置き、家族をポカンとさせたらしい。彼が小説を書いていることも、有名書店からデビューが決まったことも全く知らなかった家族に、置かれた本の意味など分かるわけもなかったろう。無口にもほどがあると言えるが笑える。内容はハードなSF小説である。それも意外。
考えてみれば、身の回りに作家が多い。みな一様に産みの苦しみと素晴らしさに格闘している。末満健一よ、頑張って「有毒少年」早く仕上げてね♪ 伊藤えん魔サン、「幕末狂刀伝」まであと一週間ですね、楽しみにしています♪ 山浦徹さん(←実は学生時の同期生なのでサンずけするの恥ずかしい)、「U-22」お疲れさまでした。化石オートバイの次回公演、決まったら教えてね♪ シャトナー、あまり無理せず体壊さないよう頑張ってね。





1/8(水)「有毒少年」に新たなキャストが・・・
昨日は「有毒少年」の打ち合わせでrise-1シアターへ。そこの館長はとても面白い長身の男前で、気前が良い。私(や末満)の我が侭に快く協力してくれる。スタッフの方々も優しい人ばかりで、私のような甘ちゃんには天国のようなホール体制である。春先からrise-1シアターがどうなるのか、私としては吉本の動向に目が離せない。ミュージアムも近鉄も無くなるという昨今、大阪の演劇人としては今年もドキドキである。いざとなったら路上でブルドッグショウ・・・!? おまわりサンに通報されちゃうかもね。
昨夜は大木なつ美さん(芝居屋坂道ストア)と飲みに行く。特に「有毒少年」の打ち合わせという訳でもない。女同士の親睦を深める新年会だ。先月のラリーのライブ以来、仲良くしてもらっている。だけど・・・彼女のハイペースな酒飲みについていけず、帰りはフラフラ。どんなに飲んでも毅然としている彼女を尊敬。3月までに強くならねば! 関係ないが彼女は篠原涼子に似たべっぴんさんだが、喋ると豪快に笑い、ズバズバとモノを話す。しきりに「私たち、男みたい」と叫ばれる。そうか、確かに私も男性ばりにズバズバ喋っているかも、と思う。今後はより男気のある女プロデューサーを目指そう。

本日は末満健一が家にやってきた。「有毒少年」に新しく加わったキャストの写真を編集するためである。その新しいキャストとは・・・世界一団の精鋭・赤星マサノリ氏と、売込隊ビームの美女・三谷恭子嬢!!!!!!!!! チラシの作成を遅らせながら、ますます強力になっていく「有毒少年」のキャスト陣!!! 非常に心強いです。末満健一はまだ脚本に必死で格闘中ですが、ビックリドッキリホロリとする舞台を皆様にお届けするハズです♪





1/6(月)謹賀新年
皆様、新年明けましてオメデトウございます。アプリコットバスは本日たぶんにもれず仕事初め。もの凄い久方振りにゆっくりとお正月を過ごさせて頂きました。これだけ緩やかに時間を過ごしたのは何年振りのことでしょう?先月の休日は1日ぐらいしか無かったので、体がヒーヒー言ってましたが、今は活力十分! 今からオフィスに向かい、ガツガツと仕事をしてきます。クリスマスプレゼントにお客さんから頂いた可愛いペアマグカップで、塩谷嬢とコーヒーをすすりながら新年の抱負や仕事スケジュールを確認し、その昔、帰りの電車でお客さんから(無理矢理)もらったシャープペンシルで手帳を真っ黒にする所存です。(全然関係ないですが、このお守りのシャーペン、1週間ばかり行方不明だったのが出てきてヨカッタ♪)
お問い合せや通信販売のお申し込み返信が遅れており、本当に申し訳ございません。明日までにお返事致しますのでもう少しお待ち願います。
さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか?私は今年こそ突っ走りすぎず、自分のペースを見極めながら一つ一つを丁寧に進めたいと思っています。。。と言いながら、まだ立ち上げていない企画が頭の中で出番を待ってキャーキャー言っているので、どうなることやら・・・。
そんな私を(取り急ぎ3月の「有毒少年」を助けて下さる)大阪ボランティアさんは本年も大募集!!経験問いません。誠実な貴方のメール、待っております☆ お問い合せはコチラ!!






先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ