2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

2/25(火)
本格的に日記の更新が滞ってしまいました・・・。情けないことに本格的に体調くずしております。ああ、喉が痛い。稽古場に近寄り難いような状態。役者から見たら、私はバイキン・・・(涙)。
「有毒少年」いよいよ今週末! 稽古も本格的に大詰め。ああ、胸が痛い・・・ってな感じのお芝居に。日替わりゲスト、もうチェックされましたでしょうか?
3月1日(土)19:30・・・・・・・・山浦 徹(化石オートバイ)
  2日(日)14:00+18:00・・宇田尚純
  3日(月)19:30・・・・・・・・保村大和

お芝居の最後にちょこっと出て頂く日替わりゲスト。3人とも本格派の役者たち。ああ、素晴らしい。まだ迷ってる貴方の為の当日券、バッチリ用意しておりますので、是非お越し下さいませ☆
今日はマスクやらのど飴やら本格的に重装備して、稽古場に乗り込みます。「この人の稽古場写真見たいっ」てなご要望、受け付けます☆メールはコチラ





2/8(土)
ちょっとだけ東京に遠征し、昨日帰っててきました。腹筋善之介氏の「ストレイザー」観ました。楽屋では大勢の詰めかけた友人知人恩人に取り囲まれて、とても混みあっており、特にお話も出来ず。転球劇場の高木さんサイコーでした♪ 個人的にかなり昔から好きな役者さんなんですけど、今回も良かったッス!
保村大和氏の「恐怖時代」は観れませんでした。しかし大和さんと仕事がてらお茶して参りました。その時の写真はコチラ。
     大和写真
せっせと心を込めてグッズにサインする様子です。
今の舞台ではカツラなので、数年振りに髪を短く刈り込んで、勇ましい。今出ている日生劇場の楽屋が一人部屋で、非常に寂しいらしいです。皆様、良かったら、つまめるモノなど差し入れしてあげて下さい。大喜びします。住所とか添えておけば、お礼のお手紙くるかもしれませんよ!(約束出来ないですけど)
東京ハートブレーカーズの稽古でやはり東京滞在中の、西田シャトナー氏にも逢いました。そこでもサインをねだる私。もう身内の追っかけ状態。帰阪する新幹線でシャトナーから写メール。
         シャトナーと首藤さんの写真
「稽古終わって、地下鉄に乗って帰るところの写真です。今日は僕も運動して汗かいた。シュドウさんはボクサー役で頑張ったよ。」
とコメント。勿論シャトナー(左)は出演しないはずデスが・・・? 首藤さん(右)顔ちっさい! チケットは完売状態だそうで、なによりです☆(羨ましい!) 稽古頑張って下さい☆

そんな風にいろんな所に顔を出して、2度致命的に迷子にもなった東京滞在。
みんな(末満もえん魔さんもあわさんも高須さんもファントマ公演で東京だし)東京で頑張ってるので、一人で大阪に帰るのが少し寂しくなりました。私は私でガンバろっと!





2/3(月)
細々(こまごま)と仕事を進めてます。今抱えてるあらゆる作業が細々としていて、頑張っても頑張っても、目に見えては仕事量が減ってくれない。頭の中に細々と張り付いた気になることが減らない。でもボランティアサンの笑顔で救われたりもした1日。明るい人は素敵。調子の悪いコンピュータの事も許せそうな気持ちになります。
本日は節分。しかし我が家は昨日、行事を済ませてしまったので、本日は得に何もせず、部屋の片隅に残る豆を時々拾いながら部屋を歩く。行儀など気にせず、かなり豪快に豆まき楽しんでしまった。娘が上手に作ってくれた巻きずしの美味しさを思い出す。
明日は妹の誕生日。私は既にプレゼントをあげたので安心して迎えられる。卒業式に着物を着るという彼女のために、今年流行の羽がついた可愛い頭飾りをプレゼント。
とにかく、祝、日記連続更新。しかし連続更新してみると、なんとたわいのない日記であることか!?なにか意味と情報を提供出来るようになれればいいのに・・・。





2/2(日) まったりと忙しく
今日は日曜で愛娘・京花は当然保育園がお休み。ゆえに仕事があまりはかどらず。本当は早く仕事をしてしまいたい。なぜなら今週、ファントマさんがバスに乗って東京に行くというので、座席に余裕があれば便乗し、一緒に東京へ連れて行ってもらいたいから(あわサンが約束してくれたのデス♪)。東京では6日から腹筋善之介の「ストレイザー」が公演。そして保村大和が日生劇場で「恐怖時代」に出演していて、どっちも非常に観たいのです。でも東京へ行けてもチケットが取れるかしら? ちと不安。なにはともあれ「有毒少年」のチケット発送を頑張らねば!
古本屋で80円で購入した「童話ってホントは残酷」という本を読むよう、毎夜京花にせがまれる(漢字にルビがふられていないから)。これがホント恐ろしい!! 娘がキラキラとした瞳で聞き入りながら、生唾を飲み込んでいる。私もだんだん恐ろしさで声がかすれて苦いモノが喉にこみ上げてくる。悪さをしたからといって、そこまでエゲツナイ(←大阪弁?)罰を与えるべきなのだろうか?興味を持つ子供の気持ちは分かるけれど、処分してしまいたいッス。。。





2/1(土) 夢
私は夢を毎日の様に見るし、起きた後も覚えているタチなのですが、今朝の目覚めは今年最悪。昨夜、久しぶりに早寝をしたのが悪かったのか、6時に起きてから「土曜日」であることを思いだし、二度寝したのが悪かったのか・・・。コーヒーを飲みながら、「夢だったんだ」と言い聞かせつつもしばらくドキドキしながら震えちゃいました。
こんな日記、更新する意味あるのかしら?と思いつつ、出来る限りマメに更新する決意をしている2月。スタートの話題がこれじゃあ、どんな内容の月になっちゃうんだろう。
そうそう、惑星ピスタチオDVDですがWEB更新が滞っていてスミマセン。BBSの書き込みで励ましてくださる方々、本当に有り難うございます。頑張ります。
それからWEB SHOPにお申し込み下さってる多数の方、お待たせしていてスミマセン。寝る間も惜しんで急ぎますので、もう少しお待ち下さい。お待たせした分、勝手にレアなオマケもつけさせて頂きますから、どうぞもうホンノ少しお待ち下さい。
こうなってはローンを組んで、新しいG4を購入すべきか・・・本気で悩み中。
そうそう、惑星ピスタチオの過去の衣装や小道具を、ネットオークションしようか悩み中なんですけど、どう思われますか?





先月の日記へ<<
    >>翌月の日記へ

メールを送る