2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

4/18(金)
多くの人が同じ願望を持っているかと思うけど、部屋を思い切り片づけたい!!っと日々切実に思う。通販カタログの機能的かつシンプルにデザインされた収納家具に、ため息がもれる今日この頃。片づけをやり始めると、当初より散らかってしまうのは仕方がないけど、時間算出を間違えてしまったようで、散らかった状態が続いている。精神的にイライラして良くない状態。明日は一日片づけに没頭してみようかな・・・。

★以下、東京各地で開催の公演を勝手に宣伝★
4/24から大人の麦茶『Too Much Baby Boy』に保村大和出演。ちょっとエッチな写真にドキドキ。関係ないが、大和さんからの電話の着メロをジプシーキングスに設定しているので、かかってくる度「ジョー!」と心で叫んでます(コアな話題でスミマセン)。
すでに公演中のTOON BULLETS! 1st SHOT『ジッパー!』 、日替わりゲストで末満健一が4/20出演。どんなお芝居か興味津々。楽しそうである(出演している幾人かの知り合いはみんな美男美女♪)関係ないが、メルヘンな男・末満クンからの電話の着メロは「ハリーポッター」。
京都出身の劇団、ヨーロッパ企画の東京公演が間近だそうです。今年1月の「サッカー」はとても面白かった! 大和さんが昨年アプリコットバス演劇ラリーで行った公演「苦悩のピラミッダー」の作家さんの劇団。そして「有毒少年」に出演していた永野くんの劇団。きっと面白いと思うので是非行ってみて下さい。感想聞かせて欲しいです。関係ないけど、ヨーロッパ企画さんのサイトのTOP PAGEに“ヨーロッパ企画第12回公演「囲むフォーメーション」 東京公演まであと 日”となっていて、私はいつも「あと何日だったっけ?」と情報を確認してしまう。作戦だとしたらまんまとヤラレたり! そして豪華賞品ってなんだろう?気になります・・・。(関係ないけど、着メロは特に設定していません)

以下、本当に意味のない駄文。
私は着メロが大好きです。かかってくる頻度に関わらず、一瞬でその人を思い出せる曲を設定しています。えん魔さんは以前は「ルパン」だったけど、今は「男達のメロディー」(ブルドッグショウ・カーテンコール)。シャトナーは以前は「NOVA」だったけど、最近
「ドナドナ」(シャトナー研より)。コングさんは「王様のレストラン」(めったにかかってこない)。坂口修一氏は「なんでだろう?」。スタジオライフ関係者は「星に願いを」。家の電話は「アルプスの少女ハイジ」(娘からの電話がほとんどだから)
こうやって書き出すと、ちょっとオタクっぽいけど、ほとんどは普通のクラシックです。
「グループ分けじゃなくて、人によって違うなんてややこしいネ」と、とある人に言われたけど、私のインスピレーションのイメージ曲なのですぐに思い出せるのがミソです。





4/17(木)深夜
かな〜〜り長い間日記を書かなかった理由の一つは戦争。 戦争が始まって気落ちし、何を言っていいのやら考え込んでしまいました。ブッシュの演説には日ごと嫌気がさします。人を一人殺せば「犯罪者」だけど、何万人も殺すと「英雄」・・・!? 馬鹿言わないで下さいって感じです。フセインも悪いかもしれないけれど、ブッシュも相当悪玉じゃないの!? イギリスだってどうかしてます。ブラウン管に写る彼らの姿は、侵略者にしか見えなかった。正義のために戦っている英雄ではなかった。戦争が戦争を呼んでいく。国連には力がないのだと始まった時ビックリした。今は国の利権のため、各国が軒並みアメリカを指示している・・・。イラクはフセインの物でもなければ、ブッシュのものでもないのに・・・。
私は・・・ただ・・・娘の未来が、人類の未来が平和であって欲しいと切に願う。
娘の天井を抜けるような青空にペイントした。
一秒を惜しんで「SARS」と戦っている専門者に祝福を。

追伸:
いろいろ考えて先日の日記を改編。
一度アップしたものを書き直すのは違反かなって思いつつ、お許し下さいませ。





4/12(土)
かな〜〜り久々の日記更新。いろいろしてました。
人々に口々に「日記、全く更新してないなぁ。元気にしてんの?」とつぶやかれる。ネット社会では、一週間も更新されないだけで活動が止まり、一ヶ月更新されないと、もう息を停止したかのように思われる。大丈夫です。私は元気に生きております♪

今年春の最大イベントは、私事だけど愛娘・京花がピカピカの一年生になったこと!少し大きめの制服を着て、入学式に挑む姿に少し寂しさを覚えた私・・・(まだ子離れ出来ていなくて情けない!)翌日、集団登校が無いので、一人で小学校に向かう娘を不安いっぱいで見送る。まだ全く一人で出歩いた経験がないくせに、大張り切りの彼女は元気に向かっていった。だが、時間になっても帰って来ない!一時間たって学校に電話しよおうか迷っている時に、ようやくご帰宅。真っ赤に泣きはらした顔で健気にも「ただいま」と笑顔で言う。どうしてたのか聞くと「迷子になって知らない人に学校につれていってもらって、先生におくってもらった」と泣きじゃくり始めた。「初日なのに・・・」と張り切っていた娘を思うと、可哀想で胸が痛い。「明日はお迎えに来て下さい」と泣いて丁寧に頼んでくる娘をギュッと抱きしめた・・・そんな春のスタートです☆





先月の日記へ<<
    >>翌月の日記へ

メールを送る