2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

10/30(木) 
とうとう10月が終わっちゃいます・・・DVDの企画でアレコレと問題が片づきながら、新たな問題が浮上したりと、バタバタしちゃってます。
そんな中、私がふと入ったカレー屋さんの不思議な看板。
         
値下げの「値」が「直」になってる(ニンベンがない)。
しかも「下げ」のおくりがなに「さ」が入ってる・・・・。
つまし訓読みすると「じかささげしました!」???
カレーはとても美味しく、人の良さそうなオジサマで、私はそんな間違いを指摘することなく、「これもサービスか!?」と気持ちよくお店を後にしました。
もちろん、100円をジカササゲしてもらいました♪





10/21(火) 
「保村大和と連絡を取りたい」とウォーリー木下氏から電話があったのは随分前のこと。そして昨夜、大和さんから電話がかかってきた。11月の舞台に出るらしい。そしてお相手が一色紗英ちゃんらしい♪ そして「公式ページがあれば宣伝して欲しい」とのこと・・・。キーボードに全く触れることなく三十数年、武士道を貫く保村大和が「俺、公式ページなんてないから」というので「私なりに宣伝しておくネ」とデジタル派人間の私はお答えしました。
そんな訳でコチラhttp://www.fandango.co.jp/pictri/)をすぐにクリックして下さいませ〜☆ 関西小劇場の面々も登場する、面白げな企画の詳細が分かります。東京の方は是非!

DVDの企画がいよいよ大詰めという昨今・・・ふとTVCMから流れる平井堅サンの歌声に癒されてます。あの歌は確か・・・。いや、みなまで言うまい。分かる人には分かるよね?

年内に完成するというシャトナーの映画、主演が宇田尚純!
みんな忙しそうで何よりです♪





10/9(木) 
東京に行ったりしてました。
大きな肩の荷が一つおりて、久々にすがすがしい気持ちになりました。

来月、実はイベントに出演する予定。
伊藤えん魔トークバトル 『軽罪外論』というモノで、いつもえん魔さんに出演依頼している私が、えん魔さんから依頼されて不思議な感じ。「何を話せばいいのでしょう?不安です」と告げると「俺相手だから心配するな」と男らしい返事がきたので、で取りあえず不安なく行ってきます。裏話ってイッパイあるけどいざとなると出て来ないから、今からゆっくり思い出しておこう。興味のある方はこちらのファントマのサイトでチェック。出演は11/11。





10/6(月) 
昨日、長年実家で飼っていたヨークシャテリアのジュンくんが死んでしまった。
オイオイ泣く娘の背中をさすり、私は気丈に振る舞う。
実家では父の仏前で、小さな箱の中に小さなジュンが横たわっていた。
ジュンの手を握ると、小さなニクキュウがプヨプヨしていて寝ているようにしか見えない。
買ってきた小さな花束を添え手を合わせた。
夜、テレビで盲導犬の番組が流れていて思わず見てしまった。
そして思い出したように愛娘・京花が何時間もむせび泣く。私も泣いた。
私は、近所迷惑なほどに吠えるジュンをよく叱りつけたけど、ジュンのことが好きだった。
とても小さい犬で、おじいさんになっても、いつまでも子犬のような感じが不思議な犬だった。
もっと可愛がってあげれば良かったと思い、胸がしめつけられる。
とても寂しい。





10/3(金) 
なんだか日記の更新が滞ってしまった。今、DVD企画の事で大きな問題を解決出来ず、私としたことが眠れない程にブルー・・・。もう少し頑張らないと・・・・。

先月のいろいろあった親バカ雑記。
9/20 愛娘ポンチの7才のお誕生日。食事をしてから、集まった家族でビンゴ大会。シャトナーがめっぽう強くて賞品を授与される。100円で買ったダーツゲームだ。早速広げて遊ぶ。シャトナーがめっぽう下手っぴ。皆で大笑いする。ポンチは、最近文具に夢中で、いろんな人からたくさんもらってご満悦。妹からは、犬の人形(赤ちゃんが遊ぶような電池で動くやつ)を、シャトナーからはウエストポーチを買ってもらった。翌日から、お出かけ時はウエストポーチと犬(後日、みーちゃんと命名)を肌身離さず持ち歩くほどの気に入りよう。あと、お化粧セットももらって、毎週末はギラギラ厚化粧をして遊ぶ。出かける時もギラギラのまま。
9/28 運動会。良すぎるほどの天気で、すっかり日焼けして首がかゆい。周りの保護者も座ってるだけでヘトヘトになってた。ポンチはかけっこで3位。順番が来るまで腕の振りを一人で練習していた。すっごく緊張している様子なのが愛しい。リレーでも頑張ってた。本当は(前日一緒に作った)旗を振ってあげる約束だったけど、持っていくのを忘れたので、大きな声で声援をおくる。それにしても、6年生たちは校歌を歌う時も面倒くさそう(恥ずかしさのカモフラージュ?)だし、ヤルキなさげなのに、一端競技が始まるとやはり必死。特にリレーで決死の表情は見物。その姿を見るだけでも、胸を風が突き抜けるような爽快さ。純真な様子に感動した。夜は近くのお風呂屋へ行き、露天で運動会のことをしみじみ話しあう。旗を忘れたことを許してくれた。
9/29 大和さんの出ている番組を見逃す。悔しい。
9/30 ペットショップでチワワを見る。チワワに憧れているポンチが「このチワワが大好き」だと泣いた。チワワの入ったゲージには56万円と書いてあり、どだい無理。無理だと分かっていてもポンチは涙がこぼしていた。泣きながら「4年生までお年玉もおこづかいも貯めるかるから飼わせてね」とねだってくる。私は犬が大好きだけど飼う自信が全く無いので曖昧に返事をしてしまった。慰める為によった雑貨屋で、文具に目もくれず、チワワの小さなぬいぐるみを自分で購入。それから毎日、寝る時も出かける時も2匹がポンチと一緒。






先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

メールを送る