2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

12/29(月)
昨日も
アトリエサンクスのお手伝いでHEP HALLへ・・・行くには行ったのですが、まんまと寝坊。タクシーで駆けつけるも開場に間に合わず。。。ここ3日ほど、睡眠時間足りてなかったから、そろそろ来るなと思っていたけど、昨日だとは・・・手伝いする日だけは寝坊したくなかったワン。平謝りで小屋入りを果たしました。本番中、場内付きスタッフだったのですが、超ぎゅーぎゅー満員の場内から、どうしてもトイレに行きたいというお客さんを先導する脱出ルートが、花道以外見つからず。他のお客さんが前を向いている間に、こっそり手ひいて花道から静かに楽屋へ。緊張しました・・・。戻りももちろん花道から。
夜は西田シャトナーの短篇映画『GUN & DRAGON』の撮影現場へ。クランクアップ目前にして宇田が男前度をUPさせていた。DVDセットに強力に協力してくれているスタッフサンと少しお話。

頑丈な私だけど、疲労感を肌に感じる昨日今日。立っているだけでヘロヘロ。北野たけし司会の番組で「慢性肩こりに注意」とか言うのを見るつもりが、8時半にはたまらず就寝。そして深夜2時半、自然に目が覚めた。しめて6時間寝たのだけど、これだけで9割は回復したみたい。元気。少し仕事をして、再び寝る予定。結局肩こりだと何だったのだろう?気になる・・・。





12/27(土)
DVD予約のサーバトラブル解消。気をもんだ3日間でした。ご迷惑をかけた皆様、本当に申し訳ございませんでした・・・。
バタバタしながらも、昨日は関西の劇団・
アトリエサンクスのスタッフ助っ人としてHEP HALLへ。劇団の制作さんには常々お世話になっているので、今回は私がボランティアスタッフとして恩返しをしてきました。ここで「緊急事態なので!」とか言って不義理してたら、きっと厄日終わんなかったね、きっと・・・(12/25日記参照)。ともかくアトリエサンクス さんは大入り満員の初日。無事ご入場頂けてヨカッタね、カワグチさん♪日曜もしっかり参上致しますんで、宜しくどうぞ☆

25日は愛娘・京花がサンタプレゼントに興奮して、朝から異常なテンションに。夕方の親族クリスマス会に備えて、声が枯れる程、皆の前で披露する歌を練習しまくっていた(「前歯がない〜♪」とか言う変なクリスマスSONG)。だが、歌は結局披露されず。シャトナー夫婦が、クリスマスソングを歌ってくれるというので心底楽しみにして、対抗していた訳なんだけど、シャトナーの愛する彼女が仕事でこれなかったのだ。そんな訳で、クリスマスソング大会は大晦日へ持ち越し。除夜の鐘とホワイトクリスマスが、どうマッチするのか不安だけどね。
TV番組で流行っているというゲーム「ヨウチェケラッチョ」(?) で白熱した。シャトナー撃沈。京花が言うには「おじちゃん、リズムを頭で考えるからや。体で考えなあかん」だって。7才にダメだしされるおじちゃんは38才。シャトナーはリズム感いいハズなんだけど、お疲れだったのかな?早々に映画の編集へと帰って行きました。
それにしてもプレゼントに驚喜する子供達のすさまじい景色よ!凄かった。
それにしても手作りケーキと手作りカルパッチョと手作りピザを持ち込んで来た兄(次男・36才・医者)よ!およそ男性とは思えない可愛らしい盛りつけは、器用なドクターフィンガーのなせる技か?!美味かった。

---以下、親族向けの私信---
京花のクリスマスの収穫は以下の通り。皆様サンキュー♪
●白いオシャレセーター(汚さないよう大事に着ます♪)
●おやすみニモ(目が光るし喋ります。素晴らしい)
●プチメイクセット(化粧時間が長くなりました。)
●猫のぬいぐるみ(ミーちゃんと命名。チワワの人形と同じ名前だけど)
●「男はつらいよ 望郷編」DVD(2日で3回観てました・・・)
●なぞなぞの本(まだ解き明かされず)
●虹色の書ける筆と絵の具のセット(すごく不思議。めちゃキレイ)
●手袋(家の中でもはめてます)
●ハムスターの本(Mさんが送って下さったモノ。小学生でも読みやすい!お礼遅くなりましてゴメンナサイ!)
●リストわんこ(入手困難なバンダイのヒット商品。サンタさんの力量に感心する娘・・・)
-----etc まあゴージャスなラインナップ! なんとラッキーな子供だろう。。。驚き。
ちなみに私からはハニーちゃんを先にあげていたので、クリスマスはピンドメだけあげました(あげすぎ?)





12/25(木)
徹夜となった22日、夜が明けた23日の始まりから、私の厄日は始まった。
夕方まで仕事して気分良く早寝するつもりが、早朝、いきなり撃沈。腰が砕けるような事が起こったと思ったら、それだけで終わらなかった。次から次へと多種多様のトラブルやもめ事でエベレスト級の悩み事を抱える事に。夕方となり、「これもあれも各方面に観に行くと豪語しながら、不義理したおした罰であろうか・・・いずれにせよ、もうこれ以上、何も起こりようないっしょ・・・」と思ったら、甘かった。愛娘・京花が自転車に足を巻き込み、左足に酷い傷を追った。そして新トラブルはまだまだ深夜まで起こり続ける。。。気がついたら日付はクリスマスイブだ。「23日は大変だった。さあ、今日はどうやって乗り越えていくべ
かな」と思ってる間にDVD予約のサーバトラブル!?(ご迷惑をかけておりまして、申し訳ございません)。もうグロッキーですぜ。私の許容量をついに超える日がやってきました。これは、1997年「熱闘!!飛龍小学校☆パワード」初日休演か、2000年「4人のN氏」先行予約トラブルに匹敵する事態かもしれない・・・いや、そこまでじゃないかな? だとすれば、何とかなるはず。京花の痛々しい足も、象サン級に晴れ上がっていたのが、サリーちゃん並に治まって来たし、サンタも無事にやって来た。転んでもただでは起きるもんか!どうか私よ、知恵と勇気を振り絞れ!

今日は前々から約束していた親族の集うクリスマス会。
皆様もメリーポピンズ! じゃなくてメリークリスマス!(←大好きな人のパクリだったりします)。私の為にも良い一日をお過ごし下さい!!!幸福話のおすそ分けメールはコチラまで!





12/22(月)早朝
「絶対観に行く」と豪語していたLOVE THE WORLD公演「フルーツ」を見逃した・・・悔やんでも悔やみきれず。。。無念だ。。。そんなへタレな私に、打上げのお誘いを下さる優しきLOVE THE WORLD。「愛娘が寝付いたら行こう!」と画策するも、一緒に寝付いてしまい、気がつけば真夜中の3時も回ったところ。再起不能。。。そんな私だけど、せめてビデオを借りようと計画中。

先週からの京都の小学校の事件。パニックになった子供達が、牛乳や食器を投げて抵抗していただとか、若い女性の先生が手をつかんで必死にくいとめていただとか、そんなニュースを見たり読んだりする度、涙がこぼれて仕方がない。まだまだ小さい一年生達の心中察するにあまる。

昨夜は愛娘・京花をキツク叱った。
原因はハニーちゃん(ジャンガリアン)のお水とエサがカラッポだった事。
私もここんとこ忙しくて気がつかなかったけど、多分2日ほど絶食状態。片目が開かくなっていたハニーが不憫でならない。
「毎日手に乗せて遊んでたくせに、ろくにご飯もあげてなかったのね!! あんなに約束したのに、最近はママが言わないとあげてなかったしね!! 最初の一週間だけじゃんか!トイレだってずっとママが掃除してるしね!! 次、一回でもお水をカラッポにしたら、ハニーはよその優しい人にもらってもらうからね!」
と、お風呂の間もプチギレモードの私。。。。
最近は触ることだけに夢中で、真剣に面倒を見てなかった彼女は、返す言葉もなくジッとしてうなだれていた。一日一回のエサと水の取替えを実行しないと、今後は触ってはいけないことに取り決める。ついでにトイレ掃除も「手伝って」と言わないと手伝わない事にしようと思う。。。それもこれもハニーと京花の為だ。
寝る前、京花はカゴにへばりついて「ごめんねぇ・・・」と情けない声でハニーにコッソリ謝罪。そうだ、私との約束の問題ではなく、ハニーに悪いと思わないといけない。

ついさっき、ハニーの様子を見にいったら、それなりに元気。目もパッチリあいていた。ヨカッタ。小動物も生命力強し。





12/17(水)
うっかり昨日書いた日記は削除してしまった。
実はおととい、
「超能力ヤクザ」を無事に観に行けましたので、細か〜くコメントを書いたんです。えん魔さんの男っぷりが溢れていたとか、末満がカッコイイ役でシビレたし嬉しかったとか、浅野さんの狂った演技がギラギラしてて素敵だったとか、久保田さんにうならされたとか、コングさんにグッときたとか、川浪サンがさりげにカッコヨカッタとか、エッヘが真面目な芝居で頑張っていたとか、あわサンにじゃれつきたくなっただとか・・・いろいろ書いたんです。。。データ消えちゃいましてショック。

本日、美津乃あわ嬢に、お礼とかおねだりとかするメールを送ったら、なかなか返事が来ない。寂しいゼーとか思ってたら、数時間後、携帯がサイレントモードになっることに気づいた。不在4件、未読メール3通。仕事に夢中で全然分かんなかった。勿論、あわサンからはとっくにご返信が来てた。嬉しい。何をねだっているのかは内緒。

えん魔さんは今日も一心寺シアターだった模様。ホントお疲れさまです〜。
今週もみんな予定目白押し。シャトナー率いるLOVE THE WORLD公演はまもなく。これは必ず観に行く予定。腹筋善之介の作演出する舞台も間近だという情報。こちらは東京なので大阪から応援中。エッヘライブが大阪で22日にあるらしい。興味津々だが行けるかは未定(娘が許してくれるか疑問)。ちなみにエッヘのページにアクセスしたら「大吉」が出た。いいことあるといいな…。

そうそう、、
「超能力ヤクザ」の打上げに参加させて頂き、末満と久々に演劇の事をしみじみ語った。本当は、打上げに来てまで芝居の話ばっかりするのは苦手なんだけど、いろいろ面白かった。その後、参加していたスタッフサンから、昔、惑星ピスタチオを観てくれていた事などを聞いて、妙に恥ずかし嬉しくなる。熱〜く舞台の話などをして盛り上がる。真面目に白熱して話しているうちに、一次会終了。芝居を創りたいという思いが、フツフツ沸いてくる。また「アプリコットバス演劇ラリー」やりたいワン。まずは劇場を押さえなくては!

DVDの予約受付期間を延長することに決めた。ご要望が多かったので延長戦です。
予約が順調で非常に嬉しい。オマケはNo.1のW白血球ディスクが、近差ながら不動の一番人気。近差でNo.4とNo.5。「白血球作品を3作連続で観ると、ピスタチオの流れが良く分かるね」なんてシャトナーと話した。
DVDと言えば、なにを隠そう、周囲がビックリする程の事務作業を一手に担う私。毎日、軽く4時間は「お問い合せタイム」である。そんな私は、何を隠そう、お客さんのお名前をよく記憶している。昔ながらの人は特に。今宵も予約名簿を整理しながら、顔も存じないのにお名前を見て「わー懐かしいー!うれしー!」なんて勝手に思ったりするのであります。





12/14(日)
今日
「超能力ヤクザ」を観に行くつもりだったのに、うっかり行けませんでした(涙) 楽しみにしていたのに・・・。明日は千秋楽。入れるだろうか?間に合うだろうか? えん魔さん、末満くん、コングさん、あわ姉さん、そしてエッヘお三方、特に私など待っていないでしょうが、待っていて下さい!!

あまり自分で「頑張っています!」と言うのは恥ずかしい。でも時には「頑張っていますヨ」と告げた方が、相手の安心を得る事が出来たりするようだ。。。
ご心配の皆様、ガムシャラに頑張っております。しかも、メチャンコ楽しんで頑張っています。マイペースなりの睡眠時間で頑張れています。目が回りそうだが回っていません。風邪は引いてませんし、予防接種も既に済ませました。毎日、パワフルアップにつとめ、頑張っています!---以上、ご安心を。今月のテーマは「手抜きなしの真っ向勝負」です。ああ今月の私よ、妥協することなかれ。

体の具合についても、いろいろ心配されている。こんな事言うと余計心配されそうだが、私は中・高6年間、体育見学少女でした〜イエイ!(←あまり信用されない話題だが事実だ) 内臓系でなく、膝の関節が悪くてですね、水泳以外はドクターストップっす。そんな訳でどうやら関節が弱いのは生まれつきらしい。ちゅうわけで、その生まれつきのせいか、デスクワークのコリのせいか、首と肩と肘と膝が痛みます。一時やわらいでいたんですケドね、また痛くなってきた。そろそろ病院行かなくては。磁石入りのコルセットで姿勢を矯正したりもしてます。
あと、手の甲近辺に小さなトゲがささっている模様。服を脱いだりすると、こすれてチクっとくるんだけど、どこにささってるのか分かんなくて、鬱陶しい。ジッと手を見つめては溜め息。


惑星ピスタチオのDVDだが、パッケージの入稿(デザインの期限)日が迫っております。
この前、映画撮影の現場にデザイン見本を持ち込んで、シャトナーや宇田や遠坂さんに見せびらかしてきました。皆一様に「おおーカッコイイねー!」という反応でホッとする。皆様にはまだお見せ出来なくて残念。到着までお待ち下さいねー♪





12/13(土)深夜
さっきからMBSラジオの「ラジオシャトナー研」をかけて聞いている。シャトナーと坂口修一氏が思いつくままに話を転がしている。仕事しながらなので集中して聞けない為、ほとんど内容は分かんないケド。。。が、映画の話が出てきて気になり、気軽な仕事に移行(つまりこの日記デス)して耳を傾けることに。シャトナーが自宅で映画見る事が好きだと力説中。そーね、私は「映画館で見る映画」と「自宅で見る映画」と分けて楽しんでいます。自宅映画の中でも、「ジックリタイプ」と「BGMタイプ(かけ流し)」に分かれます。最近は家で惑星ピスタチオ以外の映像を見る暇はないが・・・。

そうそう、本日土曜、娘の希望で「スパイキッズ3」を鑑賞。娘を打合せ現場に同伴し、そのまま映画館に直行というスケジュール。しかし諸事情で時間が無くなり、Y氏との打合せはロクに出来ず、映画も10分遅刻という有り様。「二兎を追う者は一兎をも得ず 」か。。。残念。

愛娘・京花は、今週は忘れず財布を持って来ていて、映画の後、FIVEのディズニーショップへ。そこでニモカードとお楽しみフィギアの入っているミニ袋を自ら購入し、先週のリベンジを果たす。「ぬいぐるみは980円もするからやっぱむりだった〜。でも、カードかえてヨカッタ〜すごいキレイ〜〜おとく〜♪ でもフィギアがクラゲなんてサイアク〜!!」とかキャッキャ言っている。カードだがニモもゲットし、打合せ時に食した「ベリーベリーパフェ」(Yサンごちそう様です。スミマセン)も美味しかったし、映画も楽しかったという訳で、彼女には良い一日になったようだ。最近、あまり相手をしてあげられない母の、罪滅ぼしな一日としては十分かも。ヨカッタ。
今、彼女は眠りの中で「ポテトチップがたべたい・・・」と呟いている。それは明日買ってあげよう・・・。

ラジオではシャトナーと坂口くんがまだ変な話をしている。
私は明日も早いのでそろそろダウンかも。。。ZZZ





12/10(水)
イラクもアメリカも日本も・・・国籍に関係なく、戦災孤児や戦争遺族を増やすべきではない。
未来を担う世界中の子供達は、人類の宝です。彼らの未来に平和を。





12/9(火)深夜
体のコリについて、某お客サンから体験&アドバイスメールを頂いたので、先週病院に行ったらかなり楽になってきた。また、別の某お客サンからストレッチメールを頂いて、毎日ブラブラ運動とかしてます。また、別の某お客サンからハムスターメールも度々頂き、せっせとハニーの世話をやく(結局、私が小屋掃除したり、夜はタオルをかけている。京花はもっぱらおやつ係り。イカンイカン)そんな風にメールに助けられてます。ありがとう。

突然だが、今、無性にカレーが食べたい。
こんな時間(3:30am)にそんなモノ食べたら美容的にアウトだ。
でも、カレーパンでいいから食べたいわー。
そういや、ピスタチオの頃から、もっぱら夜食はカレーパンだった私。あと、焼きそばUFOかシーフードのカップヌードル。大和さんは好みが似ていて、やはりカレーパンか焼きそばUFO。しかし彼はUFOに温泉玉子を乗せる大和オリジナルUFO。私も一度マネしてみたけどイマイチ。ご興味あらばお試しあれ。シャトナーはサラダかウイダーインゼリー(糖尿のカガミ?)。末満は焼きそばUFOかサンミー(チョコのせパン。美味)とポテチ(うすしお)とライフガード。シャトナーと対局に、糖分高め・合成物質オールオッケーの末満健一。アッパレ。宇田は・・・なんだっけか?・・・忘れちゃった。普通の和食・幕の内弁当とかだったと思う。ただ、いつも周りに気を使って、買い出しに行ってくれる優しい人物でした。
そんな感じのジャンクフード好きなピスタチオ徹夜チーム。こうやって書くと、焼きそばUFOってメチャメチャ人気だわ。焼いてないのに「湯ソバ」と言わず、「焼きそば」と言い切るあたりにもニッシンの自信が伺える。独特のソースが美味しいのよね。
そんな事を思い出したらUFOが食べたくなってきた。ますますヤバイ。
そろそろ布団に入ろう。
お腹すいたまま寝付けるか不安。。。





12/8(月)
先日、愛娘・京花が
「ファインディングニモ」を観た帰り、マリーン(ニモの父)と亀(ニモの友達)のぬいぐるみをねだってきた。「映画見たしね、なんにも買ってあげらんないよ」と言うと、いつもはおとなしく引き下がる(オチビな時からヒステリックにねだることが無い子)くせに、店頭でギュッと抱きしめて涙声でお別れを告げていた。。。う〜こしゃくな。そんな子供の武器に負けるもんか!と、心を鬼にした私だが、毎夜その姿が目に浮かんできてツライ。。。今日なんか、「宝くじが当たったら全部ママにあげるね。そしたらニモのぬいぐるみ2つでいいから買ってね」と、悪気無く言い出されたりして・・・膝から力が抜け、ギューーーーっと抱きしめてディズニーストアに走り出したい気持ちにかられる。。。勝負に勝っても、心で負けたって感じ。後味悪し。ハッピーセットのニモグッズも売り切れだったし、「なんかゴメン」て感じ。

午後一番はデザイナー黒田さんのオフィスSAND SCAPEへ。なんちゅうか・・・ダミー(見本)とは言え、感動しました。惑星ピスタチオのDVDが出来上がっていく実感が込み上げる。からっぽのケースがズシリと重い。ファイトわきます。 関係ないが「キルビル」の上映が終わったとのことで、二人してヘコむ。見たかったのになー(涙)

その後も打ち合わせや買い出しを済ませ、銀行とひともんちゃくし(無事解決し)、ようやく帰宅。
帰り道、不摂生でボロボロなお肌の為の美容液を買おうとして、京花のアトピーに効きそうな漢方を買っちゃうところが、「私なんぞでも親なんだな」と思わせる今日この頃。
京花は、給食の牛乳を飲めないので、クラスメートの牛乳キャップ集めに参加出来ないらしい(今でも流行ってるのか!)。
私がツルツルになるよりも、京花のカイカイを治さなくちゃね。
ま、お互い色々我慢の師走なり。





12/7(日)
金曜日の夜、情報通の愛娘・京花が
「ファインディングニモ」を見たいとねだってきた。新聞で調べると翌日・土曜は公開日。「混むだろうし、お昼から仕事あるから」と言うと、「じゃあ、あさの8じにいこうね。かならずおきてねー」とねだったまま眠る。天使の寝顔を見ながら「早く仕事終わらせて、たまには連れて行こう」と思っていたのに、結局朝方まで仕事をし、案の定起きられず。しびれをきらした京花が「あさごはん つくってあげたから おきて〜」と涙ながらに不格好なプチおにぎりを大量に乗せた皿を持って来たので、いっぺんに目が覚める。「凄い美味しいヨ!ありがとう!すぐ用意するから!大丈夫!きっと見れるから心配しないで!」と可哀想な娘を慰め、速攻支度して梅田へ。そんな訳で昨日はなんとか「ファインディングニモ」鑑賞。疲労で少し眠ってしまったけど、感動して泣いてしまった。DVD出たらすぐ買おう。
京花は「猫の恩返し」を見に行った時、徹夜明けで2時間眠り続けた私を恨んでいたのだが、「つれていってくれるだけマシ」という結論に達したようだ。今回は文句を言われず。
来週は「あたしんち」か「スパイキッズ3」を一緒に見たいという彼女。私は「マトリックス」はおろか「キルビル」も見れてないのに・・・そんなたくさん無理だろう。誰かに頼まないと。。。

本日は
芝居屋坂道ストア「木造モルタル式青空」を観に神戸まで。
本当はお昼のマチネ公演を観るつもりが、またまた寝坊して間に合わず(今週はやたら寝坊している)。なんとか千秋楽に間に合ってギュウギュウの客席へ潜り込む。胸が終始チクチクと痛む二時間。懐かしくて楽しい雰囲気にどっぷり浸かった。角さんって素敵ダス。終演後の楽屋で、立ちつくす(燃え尽きた?)大木なつみ嬢と「飲みに行きましょうね」と(相変わらず果たされない)約束を再びかわす。今度こそ誘いのメールはくるだろうか?果たして?!

なんだかんだと久々に映画館や劇場に行けたので、少し頭がリフレッシュ。どっちも文句なく楽しめた。明日からまた一週間頑張ろう!と思える。週末はえん魔さんの
「超能力やくざ」と「スパイキッズ3」が待っている (「あたしんち」は却下)




12/5(金)
昨日のお昼、
THEKIO主宰の中立公平氏とキオのメンバーと、唐ゼミの中野敦之氏とお会いする。中野さんとは初対面だったのだけど、ストイックかつ楽しい方でとても話がはずんだ。尊敬する唐十郎氏のいろんな話から、ジャンガリアンについての講釈までめいっぱい話す。今度初めての大阪公演というので、「どんなお芝居ですか?」と尋ねると、「こぎちゃないお芝居です」なんて言ってました(笑) そんな彼のお芝居「鉛の心臓」は12/19〜23日までアベノロクソダンタで。唐十郎作! 胸にズッシリ重く響く芝居だそう。私ももちろん観に行きます。
   唐ゼミ代表・中野さん inフォルクス。

そうそう、キオのメンバーの中に、惑星ピスタチオを観てくれていたという女性がいて、少し恥ずかし嬉しかった。思い出話にも花が咲く。

その後、久々に腹筋善之介氏と電話。スキンヘッド日和。
コチラもめいっぱい元気そうで、公演直前で「忙しい〜」と言っていました。腹筋の公演はコチラ→
IQ5000公演「TWO DASH」。用件がすんだ後、くだらない話で盛り上がりつい長電話。電話を切った後も、話した事のあまりのショーもなさに思い出し笑い。

今日、我が家のツリーはダイソーの活躍で一層華やかに。ロフトのちょっと割高(かつ凝った)オーナメントの隙間にダイソーの100円オーナメントが所狭しと輝く。かすみ草が薔薇を引き立てるように活躍するダイソーオーナメント(計400円なり)。

予約に関するお問い合せラッシュ。お返事が遅くなっている方、申し訳ございません。なるべく早くご返事します。




12/4(木)
早朝、静かに「惑星ピスタチオ DVDセット」の予約販売がスタート。 誰もアクセスしないだろう時間にサイトにアップし、最終的なテスト予約を行い(昨夜から私一人で何十セット申込しただろう?)、メールを発行。ホッと一安心する。そこへ私のミスをご指摘下さるメールが・・・早速修正。こういうメールってホント助かります。おかげでいろんな方にご迷惑かけずに済みました。ありがとうございます!
そうこうするうち、早速学生時代からの友人からスカイメールが届く。「おめでとう! 今新幹線の中です。」だって!凄い早いご出勤に、ビックリ。 今まで随分励ましてもらいました。もっぱら陰に徹した態度で、カウンセラーのように1年見守ってくれたありがたい人。
ご協力頂いているY氏からも朝早くEメール「おめでとうございます」。昨日はシャトナーの映画で徹夜だったのかしら? やたら毎日ご迷惑かけていて申し訳ない。今後も宜しくお願いします。
他にも多方面より「オメデトウメール」を頂く。 (おめでとうっていっぱい言われていると、合格したか結婚したか出産した気分になります)
でも実は、ようやくの一歩。嬉しいけれど浮かれずに、ことさら気を引き締めていこうと自分に言いきかせる。
無事に年を越し、メデタイと思える誕生日を迎えたいです(誕生日あたりが発送作業なのです・・・うー微妙)

腰につけるコルセットをもらった。効果覿面。驚くほど楽だ。こんどは猫背用コルセットを入手予定。どんどんサイボーグ化する自分の姿は泣けるモノがあるが、こんなに楽なら使わない手はない。私ももう●●才だしねー・・・




12/3(水)
昨日打ち合わせ途中、コルセットを買おうと梅田ロフトに行った。パソコンで酷使している背中の痛みをやわらげる為に・・・なのに、ついロフトのシーズン戦略にまけて、クリスマスツリーのオーナメントを買い、コルセットを買う時間を無くす。駄目な私ダ。
夜、愛娘はすさまじい喜びよう。「まさか ことしツリーをかってもらえるなんて おもわなかった〜すごいよ〜ああサンタにみつけてもらいやすいよ〜」と鼻歌めいた独り言を言いながら、熱心に飾り付けていた。そんな訳でコーナンで買った格安ファイバーツリーが最高にゴージャスに。

     
  メチャ綺麗。右は愛娘・京花作のオーナメント・折り紙サンタ

後ろの壁に書いた虹と何故かマッチして、格別いい雰囲気。癒される〜。
点灯したまま眠ってしまったけど、ツリーと相部屋のジャンガリアン・ハニーチャンは、確か夜は暗くしてあげないとダメなので、今夜からは消さなくちゃいけないけどね。

そうそう、なぜシャトナーが夜にばっかり撮影するか不信がっているので、 「夜だと車が通らないから、画面に映らないし静かだしね」 と教えると、 「へー。シャトナーおじちゃん、うまいことかんがえたなー」 としきりに感心していた。
7 才児に誉められる西田シャトナー・38才の夜。。。

関係ないが、夜中につけっぱなしのTV。通販番組目白押し。一応どれも欲しくなるなー。何にも買ってないけど。




12/2(火)
目覚めると不在着信がいろんな人から14件。よくも目を覚まさずにスヤスヤ眠っていたものだ。色々と連絡を取らなくてはイケナイ。そんな私の携帯代は月5万を越え続けている。正直かなりキツイっす。これがなきゃ、愛娘に念願のバレーを習わす事も出来るのに・・・。しかし「お客様の都合により〜」なんて理由でとまったら仕事的にもっとキツイ事になるので、四苦八苦しながらボーダフォンに貢献している。昨年あたりから「ナントカ会員」に認定された。ヘビーユーザーの称号。無料修理や無料ダウンロードなどの特権は今だ生かされず。

パソコンに向かってばかりで、首と腰と背中の痛みが深刻だ。首にいたっては左にかしげる事ができなくなった。母に言うと「首がまわらないなんて・・・」と言われた。それってシャレききすぎ。。。
低反発の枕(コーナン特価900円)を買ったら少し楽に。
部屋の散らかりようも深刻。ビデオテープに山積みの書類。加えて愛娘の部屋もジャンガリアン登場以来メチャクチャ度UP。普段片づけに荷担している私がまったく手を貸さない結果、ゴミ箱のようなひどさ。今私が叱っても説得力ないだろう。散らかってるとイライラしちゃうが、しばらくどうしようも時間がない。早く予約を開始して、早くいろいろ納品しないと・・・。クリスマスまでにスッキリした快適空間にすることを固く決意。しかし、散らかっているのが平気な愛娘への教育は、クリスマスまでに間に合うだろうか? 果たして?!





先月の日記へ<<   >>翌月の日記へ

メールを送る