2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<
  2004  >>翌月の日記へ


7/30(金)今何度あるんだろう?
大阪は暑い・・・と皆が声を揃えて言うので、こんなところに「大阪は暑い」と書いたところで、聞き飽きた人ばかりだと思うけど、本当に暑い。クラクラする。

東京から帰ったら、凄い睡魔に襲われた。薬のせいか疲れのせいか分からないが、眠い。とことん眠い。暑い、眠い、フォアグラという3単語ばっかりを、うわごとのように人に喋り続けている。この日記でもだ。単細胞。

今日、思い立って愛娘と旅行代理店に赴くも、旅行は何も予約出来ず。不定期な自分の仕事がのろわしい。カバンに溢れたパンフレットは、帰宅するなり速攻ゴミ箱行き。旅行代理店に行ったという思い出だけ残る。8月が終わるまでにどこかへ行きたい。無理だろうか?

大阪を離れていた一週間で、愛娘がハジケんばかりの体になっていた。何キロか太ったとのこと。日焼けした肌も健康さを物語っている。典型的な、夏休みの小学生。楽しい夏休みを過ごせているようで良かった。彼女が行きたいのは「グアムかバリか鳴門」だそうだ。なんで鳴門か深く追求していないけど、鳴門ぐらいなら行けるかもと思う。鳴門に何があるのか、名物はナンなのか調べなくては。それが無理なら「ディズニーシーと葛飾」らしい。寅さん好きは健在。





7/27(火)
気がつけば
ファントマ公演「ジョリー・ロジャー」受付お手伝いで東京滞在一週間。毎日、新宿御苑のに生息しておりました。受付まわりで仕事がたくさんあるので、公演全期間についてるとはいえ、私自身はナカナカ本番を腰をすえて観ることがない。楽屋はめっちゃ見てるけど(笑) 
昨日は、ダブルキャストである熱血紳士・浅野彰一バージョンが一足先に千秋楽。本番後、楽屋を挨拶まわりしている浅野さんを発見。実に男らしい顔をしていて、その浅野さんらしさがいつもにまして素敵でドキッとした。 今日の美津乃あわバージョン。大千秋楽となる。みんな頑張ってるので私も最後まで気合いをいれていこう(←受付を)。

東京にいる間にしようと、持ち込んだ仕事の山が、山のままである。いかんいかん。
東京にいる間に着ようと、持ち込んだワンピースはソデも通さず。寂しい〜。
東京にいる間に愛娘に、一度も電話出来ていない・・・マジかよ!最低!!!!

だけどイイコトもありました。
ひょんな感じで昔懐かしい友人に会えました〜。大学時代の演劇サークルの友達。何年振りか分かんないけど全く変わってない。まるで昨日まで部活動していた気分で、話は速攻盛り上がって楽しかった。 ミスター官僚、フォアグラご馳走様でした。ネをあげるまでフォアグラを頂くなんて夢のようでした。また東京公演の際は連絡しますのでフォアグラ祭、開催宜しくお願いします(笑)

そんなわけで、今日の千秋楽、フォアグラの力も相まってで私のテンションうなぎのぼり!
当日券ガンガンご用意致しますので、午後7時までにシアターサンモールにブラリとお越し下さい。





7/17(土)
おとといの「
オウルズ・マップ」の写真撮影、何時間もおしてしまい朝までかかった。すっごく待たせてしまう役者が続発。誰も(最低私の前では?!)文句を言わないのでありがたい。急遽呼び出した制作協力の辻本さんに、メイク術を少し伝授して役者さんのメイクを手伝ってもらう・・・ありがたい。
途中で3時間とるはずだった休憩がまったくとれずお腹がすく。
奈須さんが持参していたお手製サンドイッチを無理にわけてもらいほおばった。シンプルだけど手のかかったサンドイッチは、すこぶる美味しくて、皆で奪い合うように頂く。おかげで彼の夕食がなくなっちゃったが、エエ笑顔でふるまう奈須さん・・・ありがたい。衣装協力もサンキューだ。

撮影で20時間近く立ちっぱなしだったせいか、足の指がしびれている。今日もしびれている。気味が悪い。お医者さんによれば、血行不良とのこと。「水をたくさん飲みなさい」と言われた。なので水をたくさん飲んでいる。

愛娘・京花(7才)が珍しく昨日は情緒不安定で、グズってばかりだった。いつ「スパイダーマン2」を見にいけるのかも、悩みのタネの一つ。その辺りのことは、早いとこ解消してあげたい。今日は朝からビニールプールで遊べたので笑顔。大好きなうな丼も食べて、日焼けした顔をほころばせている。。。に比べ、私はもの凄い疲労感が昨日から抜けず、体も頭も動きが鈍い。仕事がはかどらない。普段から運動して役者や子供に負けない体力をつけておきたいものだ。

先日アップした
ダソクページに関する、ツッコミ感想メールが面白くて笑ってしまう。皆一様に、「ちゃいろい白玉」が気になるようで。。。(笑)





7/13(火)深夜
深夜帰宅。ドキドキワクワク盛り上がる気分とは裏腹に、体はヘロヘロネムネムだ。今週ある数々の山場を乗り越えれば、来週は少しはゆったり・・・出来るかな?
自主映画・・・とにかく映像作品を作りたいと渇望する。作るだけでなく、映像祭・・・おととしスズナリで開催した「アプリコットバス・演劇ラリー」にちなんで、「アプリコットバス・ムービーラリー」みたいなもの、開催したい・・・と渇望する。あっても来年の話。鬼に笑われる。鬼に笑われようが、シャトナーに電話したりした。
その前に今秋・・・秋はどうなることか私にも予想はつかない。やるだけやりたい。気持ちは行動で伝えていきたい。本来、言葉だけのメールは苦手だ。私の得意分野・プロデューサー力で、魂をカタチにして報いようと、人知れず固く熱い決心を固めた(意味不明の文章ですみません)

今の悩みは、携帯メモリーが500件一杯で、新規登録出来ないことと、「
オウルズ・マップ」の初日が愛娘の8才のお誕生日で、それを彼女に言い出せてないこと。。。どちらもどうにかせねば。。。

突然だけど、親バカな
ダソクページ、久々に作成。長文ゆえ、お暇な方だけどうぞ。





7/12(月)夕方
自宅でパジャマのまま、コツコツと作業をしている。ゆったりしつつ、頭は高速回転。もう夕方だ。晩ご飯の材料を買いにいかないと。「天ぷら・そーめん定食」みたいなものにする予定。

さっき、HEP HALLの●山さんに電話してたんだけど、彼の人柄に嬉しくなる。私のまだボヤケた企画の主旨を、見事に理解し協力してくれ、何より一緒に楽しんでくれる。ついつい長電話。話すことはつきない。

愛娘・京花に朗報。出演した自主映画が、とあるコンテストで予選通過。おめでとう! 監督やスタッフやその他共演者の結晶は、そのうち新宿で観れるかも?! 

「Actor&Director」に登場する予定の石原正一さん。さっき電話で「僕はいつでもOKですんで!」と言っていた。私もいつでもOKだけど、日記タイトルetc、石原さんから送ってくれるはずのデータがまだなんですよね〜・・・ちゅうわけで、石原さん、データ待ってますんで!





7/11(日)深夜
エドワードコントボックスが9日で千秋楽を無事迎えた。舞台写真をアレコレ撮ったので、そのうちにアップ出来ればと思っている。役者さんについて、書きたいことが多すぎて書ききれない。詳しくはまた後日。つっこみライダーのライダーカードや怪人カードを作って、しょうもなく盛り上がろう!と本番中に思ってたんだけど、そんな時間がとれずに断念。次回機会があれば是非作成したい一品。
とにかく、ご来場頂いた皆様に、心から感謝してます。

打上後の明朝から次回公演の「
オウルズ・マップ」チケット先行予約の準備。昼から予約開始。夕方は知人の自主映画の上映会へ。流石にフラフラになって帰宅。これ以上の眠気はないと思う暇もなく、意識を失うように就寝。

今日は、愛娘・京花がずっと一緒に行きたがっていたハリーポッター鑑賞。朝、起きるのがあまりにつらかったので「1000円あげるから寝かせて」と言ってしまい、悲しい顔をされて恥ずかしい気持ちになる。「うそうそ〜」と飛び起きて、体にむち打つように梅田へ。こんな状態では絶対眠っちゃうと思っていたけど、面白かったので、最後まで起きれていた。奇跡。京花が「ずいぶんみんな、大人になったね〜」とのたまう。彼女はパンフと迷ったあげく、トランプを購入。あらゆるシーンの写真が使われていて、なかなかいい。夜は一端寝た。いくら寝ても睡眠が足りない気がする。後で再び本眠りにつく予定。

「Actor&Director」に石原正一さんが登場するかも。そちらもお楽しみに。





7/3(土)夏まっさかり
各所へうち合わせ&締切の大嵐。
暑い日差しの下、コンピュータの入った重いカバンを持ち歩いていて汗だく。
でも世の中、汗だくの人ばかりなのだ。私も頑張ろう。痩せたいしね。

返事を出さなきゃいけないメールがいっぱい。特に●塚さん、キキョウ●くん、ごめんなさい。許してね。

あさって月曜から
エドワードコントボックスで劇場入り。火曜にはもう本番だ。末満が、凝ったプランの小道具なんかを思いつくので、一同対処するのが大変。協力スタッフなんかが、頑張って作成している。出来上がれば、きっと楽しいハズだ。その小道具の出番は、数分なんだけどね。凄くいい。

昨日はHEP HALLへ。
●山さん初め、大西さんや一刀さんにご迷惑をかける。おかげで無事、9月に行う芝居の仮チラシデータを作成出来た。大感謝。。。という訳で、9月もお芝居あります。いきなりだけど、来週から先行予約が当ページでスタート。詳細はまもなく! 色々せわしないスケジュールです。

「Actor&Director」にあさってぐらいから劇団★世界一団の赤星マサノリ君登場決定。やっとデータが送られてきた。彼も売れっ子、忙しい。何を書いてくれるのか、楽しみ♪





先月の日記へ<<  2004  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ