2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<
  2004  >>翌月の日記へ


8/27(金)もうすぐ夏休みが終わる
ヨーロッパ企画の「インテル入ってない」を見に難波へ。永野君が凄くいい芝居をしていてホレなおす。彼のキレがあってドスのきいたセリフ回しが好きだ。そうそう、永野君と言えば(私の中では)メールの返事をくれないことで有名。今日も返信なし。いいけどね。。。

観劇前に「
オウルズ・マップ」含む、いろんな事を末満健一と打ち合わせ。あんまり色々有りすぎて、二人とも混乱気味。サイパン稽古(合宿)したいという話をしみじみとする。お互い、休みが必要かもしれない。

たかが噂なんだけど・・・知人の嫌な情報が耳に入ってしまい、ちょっと驚く。噂好きな人って意外と沢山いるから、ややこしい事が多いな・・・。まあ、何を言われても聞いても、自分の思うその人間像を信じてあげたい。「人を信じて傷つく方がいい」とまで、きれい事を言える訳ではないけど。。。人の悪口をうのみにして、自分が傷つけられた訳でもないのに、その人を責める権利も嫌う理由もないと思う訳です。なんか分かりにくい文章ですね、スミマセン。

今日の夕陽は綺麗だった。雲の隙間にでっかいオレンジのまん丸。ちょっとボーっとなった。
愛娘の夏休みはもうすぐ終わる。この夏、私はいい母親でいられたのだろうか?と、彼女の寝顔を見ながら自問してしまう。





8/26(木)映画とか
もう皆さんご存じかもしれないけど・・・ヨーロッパ企画の「サマータイムマシン・ブルース」が映画化されるらしい。監督は「踊る大捜査線THE MOVIE」の本広克行氏。上田誠くん自ら脚本執筆、永野くんはじめ、ヨーロッパ企画の役者が何人か出演。現在撮影中との噂。2005年夏・全国公開とのことで、非常に楽しみ。というか嬉しい気分。詳しくはコチラにのってます♪

愛娘・京花(7才)の出演した映画が、完成したと連絡あり。コンテストに出品するために、いったん編集は終わってたみたいなんだけど、監督が自分納得ラインになるまで、さらに編集を続けていたとか。どこのアーティストも最後まで粘り強いね。まもなく関係者だけのお披露目上映会があるとのことで、こちらも楽しみ。

私はというと、マニアックで自分勝手に開催する映画祭「アプリコットバス・ムービーフェスティバル」(仮タイトル)を企画中。まだ頭の中だけ(笑) アチコチにチラリチラリと声をかけつつも、忙しくて具体的に進める時間がない。(まだなんにも撮影してないけど)アプリコットバス制作の映画や、知人の自主映画とかを公開出来れば・・・と思ってるので、頭の片隅で覚えて頂ければ光栄です。

ともかく「アプリコットバス・ムービーフェスティバル」よりも先にすることが目白押しだ。
迫り来る9月には、DVDの完成&発送するのが大きな課題。
9月下旬には「
オウルズ・マップ」公演もあるしね(チケット発売中です!!)
そして10月頭の、某イベントの準備も忙しくなってきている(詳細は近日公開)
なんやかんやと心も体もアツイ毎日だ。

今日は、プールか海で、スイスイと泳いで遊ぶ夢を見た(実際にはスイスイ泳げません)。
愛娘・京花の夏休みが終わる前に、もう一度泳ぎに行きたい。





8/21(金)愛娘が夏休みで曜日感覚を失っています
忙しくて、日記をあまり更新出来ない。毎日、なんやかんやとバタバタしている。細かくも大きくもスケジュールが目白押しだ。何とか乗り切って快適な秋を迎えたい。

●オリンピックにハマってしまい、仕事とTVと睡眠の時間繰りに四苦八苦。仕事しながらTVをつけっぱなしにしてると、肝心の瞬間を逃しがち。歓声が聞こえてハタと顔を上げると、もう、一本背追いが決まった後だったりして・・・。効率が悪い。好きな柔道が終わったので、少しのんびりできそうだ。
●今日は鈴木選手の一本も素晴らしかったけど、塚田選手が、抑え込みを返して、反対に抑え込んだのには胸が熱くなった。
●関係ないけど、あの青い柔道着って、一人一つずつ用意してるのかな?それとも競技会とかが用意してて、着まわししてるのかな?ちょっと疑問。
●勝手な期待を押しつけて、勝てなかった選手を、責めるなんて・・・。今日、いくつか井上康生選手を批判するかのような記事を目にしてしまい、気分が悪くなった。谷本選手の母を見習って欲しい。
●昨日深夜、体操のある選手の床の演技が素晴らしくて、多国籍の客席が全員大喝采。私は見逃しちゃったけど凄かったんだろうな。。。
●ミーハーにも水泳のソープ選手が好きだ。あの笑顔がたまんない。
●今、水泳の柴田選手が女子・800m・自由形で金メダル・・・25m泳ぐのに必死な私は、800mで世界一になった彼女の存在自体驚異。おめでとう。
●水泳の選手は、全体的に明るい気がする。こっちまで嬉しくなる。

・・・ってな感じでオリンピックに生活時間をメチャメチャにされながらも、心を揺さぶられっぱなしだ。あらゆる選手から、ファイトをもらう毎日。ああ、見に行きたかった・・・





8/7(土)一週間ぶりの更新
8月になったので、ちょいとデータの手直し。
サイト管理を行っている人なら分かるだろうけど、「diary」フォルダに、データ群がメチャメチャに蓄積されていて困っている。ああ、ちゃんと「images」フォルダか年ごとの「2004」フォルダを作って分けておくべきだった・・・ 。思いついたように「写真」や「ダソクページ」をアップしてしまってる。データ名に統一性がない。今、へたにフォルダ分けしたり、ファイル名を書き換えすると、リンク切れが乱立しちゃうな・・・。
日記をはじめた当初は、ここまで長く書くとは思っていなかったから、データ名などズサンにしていた。惑星ピスタチオ時代から換算すると、もう5年以上ということか・・・。意外と長い。
困ったな。
私の過去の日記を読み返す人なんかいるだろうか?
潔く削除してしまおうか・・・。
まあ、「困る」と書いたけど、「気になる」って程度でもある。
2005年に整理しよう(←まだ続いてるの!?)
色味も、飽きた訳じゃないけど気分転換にリニューアルしたいな。
まあ、そのうちに・・・。

最近バタバタしていて、移動中の電車の中でも眠い。バスでも眠い。寝過ごさないよう、気をつけて移動している。

今、HEP HALLでやっている写真展が面白そう。オーサカキングにも行きたい。プールで泳ぎたい。
近所の市民プールぐらいは行けるかな。






先月の日記へ<<  2004  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ