2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<
  2004  >>翌月の日記へ



9/30(木)台風の影響は大丈夫ですか?
オウルズ・マップ」が終わって一週間。感慨にふける暇もなく、バタバタしている。お越し頂いた皆様に心から感謝。助けてくれたスタッフさんにも感謝感謝だ。末満健一は苦心して、エンターテイメントかつ美しくて胸の痛む作品を仕上げてきた。彼の勇気、彼の努力、彼の意欲に私も励まされた日々である。成長し続けることこそ、大変だと昔から思っている。今後、彼が成長し続けると信じている。

今は間近に迫った「アプリコットバス百貨展」の準備と、惑星ピスタチオのDVDの発送準備で大わらわ。嬉しいながらも久々にテンパってます。

「アプリコットバス百貨展」
は、惑星ピスタチオDVDセットを購入された方々の声のもと立ち上げた企画で、惑星ピスタチオVTRを上映するのが基本だ。商業の匂いのするイベントでなく、アットホームな感じで(シークレットな感じで)楽しみたいと思い、宣伝は最低限に押さえた。だから問い合わせも少ない。いろんな人が懸念するが、私は混雑しないと思っている。むしろ、通常より静かな状態になるのではないだろうか?どうだろう? これがイベントとして、吉とでるか凶と出るかは分からないけれど、ただただゆっくりとジンワリと楽しめるようにセッティングしたい。元メンバーとこれだけ揃って会えるのは久々なので、それも嬉しい。DVDもいよいよ仕上げ段階。やっとだ。本当に長かった。よくぞいろんな人がここまでつきあってくれたものだ。頭が上がらない。
他の地での上映会・・・つまり「
アプリコットバス百貨展in東京」などは計画中ながら、なかなか決まらず申し訳ない。ぶっちゃけ予算の都合が・・・。だけど必ず近日詳細を決めよう。お問い合せに一件一件まめに答えられず、こんな所で回答してしまい、申し訳ございません。

私のような人間に・・・家族や友人や元メンバーやお客さんやありとあらゆる人が・・・とても多くの人が協力してくれたり励ましてくれたりして恐縮しきりだ。私はいつも上手く言えないけれど、多くの人に心から感謝している。それこそ心から。本当にありがとう。





9/17(金)偏頭痛とたたかいながら本番3日前!
お手伝いさんが順調に集まった。ありがたしありがたし。
本番が近づいてきた。
末満健一が気をはきながらムチャクチャややこしくも美しいフォーメーションをつけていく。役者陣が必死になって形にしていく。がむしゃらな姿に青春を感じる。オウルズ・マップ」まであと3日・・・正直怖い怖いけれど、そのぶん奇跡をみるかもしれない。

オウルズ・マップ」初日はくしくも愛娘・京花の8才のバースデー。「ことしのおたんじょうびはムナシイ」とか言っている。すまない。方々に迷惑かけっぱなしだ。何をしてあげれば喜ぶか、考えてあげる余裕もなく毎日が過ぎてしまう。CMで見て行きたがっているハローインで沸くUSJに、きっと連れて行くと約束だけはした。この約束だけは果たしたい。





9/14(火)ゴメンナサイ!!
先日の日記で、ボランティアスタッフに幾人かの方からご応募頂きまして、感謝です。お返事が滞ってしまい、申し訳ございません。ピスタチオのDVDの件で、名古屋出張などにチマチマ出たりしております。あさってまでにはご連絡致しますので、何卒「オウルズ・マップ」のお手伝い、宜しくお願い致します。取り急ぎ、この場を借りてご連絡まで。





9/5(日)少し涼しくなりましたね
もう9月か。文字通りアッという間もなく8月は過ぎてしまった。焦ります。

今月20日から「
オウルズ・マップ」が始まる。みんな、毎日遅くまで稽古している。私はお家で可愛い愛娘が待っているので、いつもチョコチョコ末満と打ち合わせを済ませては、お先に失礼させて頂く日々。

順調に進んでいることも、順調でないことも、シゴトが山積みなのは相変わらずの毎日。
再び
ボランティアスタッフさんを、正式募集しないと手がまわらない・・・と焦っています。という訳で、大阪近郊の皆様、いかがでしょう? 誠実な方であれば経験まったく問いません。主に事務作業です。時間の融通のきく方なら、とても嬉しく思います。短期でももちろんオッケー。10月半ばまで忙しくしておりますので、いっちょ登紀子を助けてやろうというキトクな貴方・・・是非是非!!!! 宛先はコチラです。興味のある方は、お気軽にお問い合せ下さい。(主に梅田近辺での簡単な作業です)疎遠になっちゃってるボランティアさんも、気がむいたら是非ご連絡下さい・・・心から・・・。

それから「
オウルズ・マップ」の公演をお手伝い頂けるボランティアさんも同時募集。難しいかもしれませんが、9月19日〜23日の中で、3日以上お手伝い頂けると嬉しいです。お礼は、本番をご覧頂くことと、公演関連のグッズを差し上げる事ぐらいしか出来ないのですが・・・。いつか大金持ちになって、皆様にご恩返ししたいものです(涙)

関係ないけど、地震と雷とゴ●ブリの苦手な私には、三重苦のツライ一日だったけど、無事に過ごせたことをありがたく思う。プライベートな部分で、ハラハラしたり、ドキドキしたり、キューンとなったり、心も山あり谷ありだっけど・・・それが生きてる証拠なんだろう。





先月の日記へ<<  2004  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ