モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

4/29(金・祝)
ピースピット公演の先行予約がスタートしているのだが、7月17日のチケットの売れ行きが非常によい。久しぶりにソールドアウトかも? と、それはそれで嬉しいんだけど、裏をかえせば7/17に集中した分、他の日の人口密度の薄さと言ったら・・・何か対策が必要かも。

西田シャトナーの特設日記「誰かへの手紙」の4/27更新「今について。」を読んだ。そうなんだよね、それで思い出したんだけど、ウルフルズの「たった今!」という唄があって、「とにかく今!今!やりたいときがやる時!グダグダ言わずあとまわしにせずやっちまえ!!」みたいな事が書いてあって、背中を焚きつけてくる。
そうなんだよね。私もそうやって彼らのように「今」を過ごしていきたい・・・

最近の私の日記はウルフルズ話が多くて恐縮だ。読む人が気にならないならいいんだけど。

昨日寝ずに頑張ったお陰で、今日は昼からフリーに。
だけど、愛娘と約束した遊園地に行く元気は残って無くて諦めてもらった。
ともかく家でノンビリと過ごす。私のヘタッピ・ギターと彼女のヘタッピ・リコーダー(3年生になってリコーダーの授業が始まったばかり。まだ音が不安定で可愛い♪)でセッション!したり散歩したり、私は私で楽しかったのだけど彼女は物足りない気味。
せめてもと、TSUTAYAでDVDを借り、十分な量のお菓子を大人買い。お風呂に入ったら、お行儀悪く楽しく過ごす予定♪





4/24(日)深夜
「宇宙猿」大阪公演終了。協力しかしてないのに(制作チーフでもないのに)、なんだかんだとバタバタしたので眠たい。私ですらこうなら、メインの役者やスタッフさん達はいかほどであろうか?きっと泥のように眠るに違いない。体力の温存ナッシングだ。そんな精魂使い果たすようなお芝居であった。凄く素晴らしい作品で、東京公演でまた一段といい作品になっていくだろう。そんな成長していくお芝居。成長出来るということはありがたい事だ。東京公演をお楽しみに♪

写真が全く撮れなくて、この間から携帯サイトではじめたネタバレ有りの「楽屋ブログ」が今回も全然生かされず。無念。次回のピースピット公演ではいかされるのか?もし無理だったら考え直さなくては。やめた方がいいかな?

明けて4/25と言えば、ピースピット公演の先行予約スタート日!!!!!!!!
モードを切り替えていかねば。とにかく、今から睡眠取って準備準備。
取りあえず今は眠たいので寝よう。

最後に------宇宙猿に来てくれた皆様、ご来場に心から感謝。
●田くん、黒●さん、三谷●子ちゃん、ウ●ー●ー、遠●百合●嬢、●ノボ●●、あ●姉さん、石●●一さん・・・etcetc、書ききれない沢山の演劇人の皆さんもご来場。人望ある三人猿+ヒゲ男なんだね。あんまりお話出来なくて残念。差し入れのお裾分け、いっぱい頂きました〜♪太りそう。
坂口ママ、ビールごっつぁんでした♪





4/22(木)深夜
もうすぐ「宇宙猿」の公演が始まる。今日は稽古場へお邪魔した。ウルフルズに魂を引っこ抜かれているAAPモード全開の私は、同じく稽古場へ来ていた片岡百萬両と、ウルフルズ談義に余念がない。。。文字通り稽古の邪魔をしたかもしれない。。。そんな後悔の深夜です。まま、おいておこう。
シャトナーの新作である今回の脚本は、とっっっっっても素晴らしい。その台本に、あらゆる形で立ち向かう三人の芝居は感動ものだ。何度観ても胸にせまる面白い作品になるだろう。そう期待して、明日は劇場入り!!!

<宇宙猿・当日ターボ予約のお知らせ>
ご希望日の当日に、このアドレス appricot-bus.com@ezweb.ne.jp まで
[ご希望時間・人数・ご予約者名・ご連絡先電話番号]をメールでお送さい。
開演2時間前までご予約頂けます。(チケット代金はご来場時に受付にてご精算)
携帯アドレスに登録しておくと、イザッという時?便利です。・・
http://www.appricot-bus.com/m/

今日のお昼間は、愛娘・京花の授業参観&懇談会があった。
授業中の娘といったら・・・・まあ、いいや。大人になれば直るだろう。子供らしい癖もご愛敬。このまま元気に学校へ通ってくれることを願う。





4/17(土)少しでも輪を広げていく
情報をお待ちです

blog版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!」

吉川友梨ちゃん捜索の輪

行方不明の女子小学生を探しています

ゆきちゃんを捜しています

山浦希望さんを捜しています

藤井加奈子さんを捜しています

駿河秀斗くんをさがしています




<リンクをはって下さるサイト管理人様専用・タグ>


<A href="http://plaza.rakuten.co.jp/ittyan2002/">blog版「吉川友梨ちゃん捜索の輪!」</A><br>
<br>
<A href="http://www.jtw.zaq.ne.jp/ittyan/yurichan_top.htm">吉川友梨ちゃん捜索の輪</A><br>
<br>
<A href="http://www.pref.aichi.jp/police/jiken/ichinomiya.html">行方不明の女子小学生を探しています</A><br>
<br>
<A href="http://www.police.pref.mie.jp/onegai/search/02_yuki.html">ゆきちゃんを捜しています</A><br>
<br>
<A href="http://www.police.pref.mie.jp/onegai/search/08_nozomi.html">山浦希望さんを捜しています</A><br>
<br>
<A href="https://www.mps.or.jp/mp_list/index.cgi?ID=13">藤井加奈子さんを捜しています</A><br>
<br>
<A href="http://www.city-okayama.ed.jp/~kyokutos/sub3.htm">駿河秀斗くんをさがしています</A><br></font><font size="2" color="#ff0033">
<br>





4/15(木)たち
今日は皆様にお送りするご案内状作業日。
連日パソコンに向かっていた私は、いきなり腰が痛い上に偏頭痛。既に作業をしていたミジンコターボの面々が明るくて、楽しく作業しながら激しく喋っていたら、頭痛がドッカに飛んでくれたようだ。ありがとう。いろいろとありがとう。

片岡くんの喋り(ボケやツッコミ)が激しくアップテンポなので、頭の回転の良さに感嘆する。始まったばかりのアプリコットバス特設日記「アルキダセ片岡百萬両」で「その面白さが日記に表現出来るようになれるとイイね」などと喋る。今後に期待大だ。 同じく作業していた尾崎舞嬢の黒髪のロンゲが素敵だった。おととしから、黒髪に憧れている私はウットリ。出来るなら真似したい。。。が、自信ない。皆様は是非、ミジンコターボの舞台でお確かめあれ。

そうそう、なぜミジンコターボが作業を手伝ってくれたかと言うと、今回の公演案内状には、ピースピット公演はもちろん、アプリコットバスが協力している公演のチラシも同封させて頂いたのだ。そんでミジンコターボのチラシもバッチリ同封。もうすぐ始まる「宇宙猿」のお知らせも入れたので、届いた方は捨てちゃったりしないで、是非開封してチェックしてくださいね。

愛娘・京花(8才)の新学期は順調にスタートしているようで、毎日弾ける程元気。おととい、ある子と喧嘩になって、道ばたで泣かされていたようだが、子供の喧嘩はあとを引かないので素晴らしいネ。見習いたい。
先週から私は、ウルフルズのギターブックをネットで購入して、大好きなギター修行に励んでいる。いい加減上手くなりたいと、先月の名古屋シャトナー研で切実に思ったので・・・・で、寝る前は京花とベットの上でプチライブ。私のヘボギターに合わせて「暴れだす」や「ええねん」「まいどハッピー」などを熱唱してくれる。大好きな「それが答えだ!!」を彼女にせがまれるが、それは無理。今だFで苦労しているのに、A#dimなんて雲の上の天の上の話だ。しかし、いつかは克服しよう。またシャトナー研にシャトナーが呼んでくれるかもしれないしね。いや、呼ばれる前に、大阪で開催してみてはどうだろうか?そんな時間、ないかな・・・





4/6(水)手がかかるけど可愛いったらない子供たち
愛娘・京花(8才)が天下の春休み残り2日。 で、仕事したり保育したり仕事したり保育したり。 甥っ子姪っ子も連れて公園行ったり---違う甥っ子連れて散歩がてらTSUTAYA行ったり----。近所の人は「あの人、何人子供いるんだろう?」とさぞ不思議に思うに違いない。娘はいとこと遊べて、一日中楽しそうだった。
そうそう、先日「誰もしらない」という映画のDVDを見たんだけど、それに出てくるシゲルくんが無性に私の心をくすぐる。私は1分でノックアウトされた。ラストまでたまんない小僧っぷりだった。愛らしすぎるよ。私の甥がそんな感じの小僧なのだ。今から見る人はそこんとこも注目して欲しい。なんともいえんよ。今いくつなんだろう?
ともかく私もコンピューターに座りぱなしでなく、散歩できたりしてイイ気分転換。思いの外仕事がはかどった。明日もこんな感じで過ごせるかな?

コソコソ日記にも書いたんだけど、ピースピットの7月公演の先行予約が迫ってきている。準備に余念がない。着々と進めるのだ。そんでまた、気分よくウルフルズのコンサートに行きたい。公演前にも後にも行きたい。夏は海で泳ぎたい。ちょっと知り合いになりかけている人が、スキューバーダイビングの教室をやっていて、「8才でも親御さんが一緒ならもう出来ますよ。6月は沖縄だから是非どうですか?」と非常〜に魅力的な言葉を言ってきた。沖縄・・・いいなー。素潜りとシュノーケルでしか海に潜ったことがないんだけど、ダイビングならどんな世界が見えるんだろう?・・・6月は・・・公演一ヶ月前だからきっと無理。でも万が一、真っ黒に日焼けした私が受付に立ってたら「ああ、沖縄行ったんですな」と暖かい目で見守って欲しい。





4/5(火)なかなか桜が咲ききらない
愛娘・京花(8才)が天下の春休みで、仕事をする時間をとるのに工夫のいる毎日である。主に彼女の寝る深夜が仕事時間になってしまい、なんだかヘトヘト。日中がほどよい陽気だったりもして、眠くて仕方ない。ともかく、時々、河原や公園で食べる昼食は格別である。その昔、夏が近づくと週に2日は夕食を弁当箱につめて、河原で食べていた。ご飯を食べ終わった頃に夕日が落ちるので、大変気持ちよかったし、劇団の河川敷稽古なんかも見れるので楽しかった。またいつか、河原沿い(かデッカイ公園沿いか海辺沿いに)住みたいと願う。

ここ数日は、ピースピットの7月公演のチラシやら手続きや、DVD関連の事でバタバタしていた。少女単体という劇団?のチラシを見てショックを受けつつも、内容を噂で聞いて(とても変わっている)、なんだか無性に見てみたくなった。まんまと彼女にのせられているナ。しかし結局行けずじまい。見に行った人(参加した人?)、出来れば感想を教えて欲しい。

アプリコットバスの「favoriteページ」にミジンコターボの片岡百萬両(かたおか ひゃくまんりょう)氏が登場した。久しぶりの新規参戦者。もちろん特設日記もスタート。果たして彼はどれぐらいの更新頻度になるであろうか?現在の更新王者は坂口修一氏である。是非とも坂口氏といい戦いを見せてもらいたい。
●片岡百萬両って誰?と思う人はまずコチラから。
●早速日記をお気に入り登録ダゼって方はコノアドレスを。
●ちなみにアプリコットバス携帯サイトにも片岡くん載ってます。
演劇作ったり、お笑いやったり、マルチでバイタリティー溢れる魅力ある男です。どうぞご贔屓に☆

ところで・・・、
アプリコットバスのサイトってややこしいですか?
アドバイスとか感想あれば教えて欲しいです。





先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ