モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ
吉川友梨ちゃん捜索の輪

先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

8月回想録
なんちゅーか・・・ちっとも日記を書かず、
いろいろな事(楽しいことも苦しいことも遊びにも仕事にも)に追われ、
アッと叫ぶヒマもなく過ぎた今年の8月でした。
こんなに長い時間を愛娘・京花(8才)と過ごしたのも
久しぶり(初めて?)でいい思い出。

ほとんど大阪に戻らず、埼玉で過ごしていたのですが、
そうこうするうちに、私は突如、
埼玉県に引越することになり、
娘の転校手続きやら何やらでバッタバタで8月を終えたのでした。

しかし・・・
埼玉って大阪に住んでいる時は「東京」と
分け隔てなく考えていたけれど、 今は違う。
ココは東京でなく「間違いなく埼玉県」だ。
・・・うまくいえないけど、田舎どす。そこが味ですな。

そうそう、この夏、
我が家にホーランド ロップイヤーという耳の垂れたウサギがやってきました。
これがカワイイ!無性にカワイイ!!
ウサギってこんなに可愛かったっけ?
・・・とハート奪われっぱなし。
名目は「京花の1月早いお誕生日プレゼント」だから、
お世話は勿論、娘の係りなんだけど、
寝坊したりなんかで少しさぼっても
「自分でお世話できないんだったらダメだよ!」と一応叱りつつ、
にやけた私が「シナモ〜ン♪」とセッセお世話こいてます。

ウサギの中でも、ホーランド ロップイヤーは
「おとなしく物静かで良くなつく」と聞いていたけど、
シナモンは自分で飛び跳ねるのが好きゆえ、
なかなかおとなしく抱っこさせてくれない。
爪を切ってあげるのも一苦労。
「元気だから、ま、えっか」と思いつつも少しサミシイ。
シツケって難しいね。

なんやかんやと
埼玉でも元気に過ごしてますヨ♪






先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ