モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ

2007年

1月23日(火)今日は食欲でなかった
打ち合わせでピュアーズの稽古場へ。
「今日こそ!」と思うも、
思うように予定が進まずやっぱり遅刻。ガビーン。
赤ちゃんのいる生活とは----
あったかくて、ミルクの匂いが満ちていて、
睡眠不足で腰がギシギシ痛くて、自分の予定が狂いまくる生活だ。
幸せだけどね・・・。
スタッフの面々に申し訳ない気持ちで、打ち合わせを始める。
すべきことをサクサク進めたい。
チョット舞台から離れていたので、
頭を活性化させボケないようにていなくては。
ロビーチーム(マネジャーチーム?)が明るいので、
それがとても楽しい感じです。

大阪に残してきちゃっている荷物・・・
もの凄い量の制作グッズを、
コレを期にやっと埼玉の手元へ輸送しようと決意。
置く場所の問題で、忘れたフリをしてきたんだけど、
あんな荷物、実家の母も迷惑なハズだしね・・・。
倉庫を借りる予算がないので、アレコレ考え中。
狭い我が家のスキマ産業を探し中。

そんなこんなで忙しい毎日なのですが、
ウサギのシナモン君の里親が決まりました。。。
愛娘・京花ポンチ(10才)のアレルギーがいよいよ深刻だから仕方ない。
苦しいけれど、日曜日にお別れです。
本当に苦しいので、思うだけで涙が出る。
ウサギショップと私の説得で、今回、
「仕方ないね」とついにポンチはうなずいた。
けれどけれども、
去年同じ話が出た時、
「どんなに肌が赤く痒く血が出ても手放したくない!」と
泣きじゃくった彼女だ。
無理をしているのが目に見えるので、つらい。
彼女の小さな胸が傷ついている。
何度も決心が鈍るけれど背に腹はかえられない。
これ以上アレルギーがひどくなって、
ポンチが呼吸困難になったりするのだけは避けたい。。。

里親となる子(13才)の写真を見たら、
ポンチにそっくりだったので家族皆本当に驚いた。
住所もそっくりだし!
「こんなそっくりってあり得ないね。縁なんだね。運命なのかもね」
と慰め合っている。
シナモンとの生活はあと5日。
覚悟していたハズなのに、
カウントダウンがはじまって心がオロオロしている。
最近、何か察知しているかのように甘えてくるシナモン。
夫・チョビレK(36才)が、
悲しみをこらえて一生懸命、爪を切ってあげていた。






1月22日(月)新宿御苑へ
ファントマを観に新宿御苑へ。
シアターサンモール。
大好きな地下の劇場にて、どっぷりと伊藤えん魔ワールドに浸かる。
相変わらず格好いいオープニングに鳥肌をたてたり、
体にビリビリ心地よく響く演出にウットリしたりした。
楽屋で久しぶりにえん魔さんと対面。
痩せてる!・・・けどヤッパリでかい。
重低音の声も健在。
早くブルドッグショウを再開して、
一緒に芝居創りしたいなーと思いながら近況など談話。


そうそう!楽屋では美津乃あわ嬢とも面会。
魅力が舞台をおりた楽屋でも輝いている。
あれほど妖艶なのに、実は癒し系人間・・・珍しい人種・・・だと思う。
すごい好き。

ともかくイロンナ人に会えて楽しかった。
弾む気持ちで駅からカエルコール。
アカリンコもポンチも良い子で家でまってるとのこと。
家族ってあったかいっす。






1月21日(日)吉村シュークリームは元気でした
昨日は劇団・赤鬼の芝居を観にシアターアプルへ。
神戸出身の劇団であり、古いつきあいがある。
歌舞伎町の中枢で、見知った顔にいっぱい会えるとは感激♪
芝居でポロリと涙した後、楽屋へ行き心おきなく関西弁トーク。
ヒロインの三谷恭子ちゃん(売込隊ビーム)は私の心のアイドル。
着飾らない彼女の素顔は一段と美しかった。

劇場を出て、人混みの新宿をかき分け泳ぐように駅へ。
バーゲン中の百貨店にいるような錯覚を覚える。
朝も昼も夜も・・・新宿は眠らない街なのだ。
素性の分からぬ男性数人に声をかけられるが、完無視する。
私はキャッチセールスやホストクラブの勧誘に
まんまと引っかかる女ではないのゾ!!というオーラを出そうと
頑張ったら、途中からは声をかけられなくなった。
エレガントオーラ満開の人物なら、
こんな時に、気構えしなくても
スッと格好良く歩けるんだろうけどね。それが理想。






1月19日(金)ギターリストはダンディ
「源八橋西詰」の公演を控えた南久松さんチームに
急遽お会いすることに。
南久松さんは素敵な女性。明るく可愛らしく年齢不詳なお人。
今回の作品の事で、
後藤ひろひとサンとやり取りした話などを興味深く聞く。
『人間風車』の原型であるという「源八橋西詰」
どんな作品なんだろうね。

盛り上がってペチャクチャお喋りしている間、
ギターリストの小川和隆氏が、
微笑みを浮かべてサラダをつついていた。
紳士オーラが出ている。
そんなダンディ・小川さんのシビれるギターはココで聴けマス。
一度聞いて癒されてみてね。
ギターの腕前が軟弱である私は、ただただ感心・・・
「この音楽が舞台で聴けるんだ!」と思うだけでゾクっとして
週末が楽しみ♪
私は元・惑星ピスタチオの福ちゃんと塩谷ちゃんと
(もしかしたらチョビレも一緒に)
27日に見に行く予定♪
一粒で二度も三度も美味しい公演。楽しみ♪
当日券もあるそうなので、時間があればお気軽に是非劇場へ。

南久松さんと対談中、
夫・チョビレKこと平野勲人(36才)は、
隣で稽古後の保村大和&橋本達也君と談笑していた。
男の雑談の中身は後で聞いて、笑ったり感動したりした。






1月18日(木)濃厚ピュアボーイズ
ピュアーズの稽古場へ。
もちろん大人数で稽古場は熱気の嵐。
そんでもってマジな美女多数。
我を忘れてガンミ。
カッコイイ美女が、上目使いに半口あけたまま、
シャトナーの講釈?を聞いて黙ってうなずく様子が萌え〜・・・でした。

そんな美女達の汗で光る額などをウットリ眺めつつ、
居合わせたK山サンと打ち合わせてみたりなど。
K山サンのエネルギッシュな感じに体が熱くなる。

で、稽古後に打ち合わせ・・・
ふと気がついたら
ピュアーズのイケメンズ3人に取り囲まれて女子は私一人!
・・・・・いや、
正確には訳あっていあわせたアカリンコ(0才)もいたけどね。
とにかく成人女性は私一人!
急になんか冷や汗が。。。
特に男性恐怖症という訳ではないハズだが、
なんちゅーか、ドキドキ(ドギマギ?)しちゃった。
ホストクラブみたいだった(←行ったことないのだが)。

男っけパワーに圧倒されながら店を出ると、
これまた濃い男である夫・チョビレKこと平野勲人(36才)と
濃い演出家・西田シャトナーが待っていてくれた。
この2人も加わり、濃厚さもヘビー級。
中華料理屋さんで「もうおかわり出来ませんから・・・」ってな気持ち。

とにかく、やっとオシャレ王子・IKKAN(いっかん)さんと
お話できる機会があって良かった。
思ったより(?)気さくでストイック。
で、思った通り間近で見るクルクルロンゲは格好良かった。
そんで改めて、
力があるのに自分の能力をハナにかけない人は
素敵だ!!・・・と思った次第です。
時田貴司さんも町田誠也さんも♪
だからこの人達はカッコいい(濃いけど。。。)

帰りの車中、チョビレに
町田誠也さんは、いつもあの出で立ちなんだよ。
そんで打ち合わせ中、アカリンコを優しくあやしてくれて助かったよ」
などとご報告した。
どんな出で立ち?って思う人は、是非シアターアプルで出待ちしてみて♪






1月15日(月)泣く泣く・・・
愛娘・京花ポンチ(10才)・・・
(むか〜しの日記には良く書いてたけど)
アトピーチャンである。
で、最近、目の腫れがかなりひどい。
どーやら飼っているウサギが原因なよう・・・

で、ずっとシナモン君を里子に出すか
去年から問題を持ち越して来たんだけど、
ついに覚悟をして、里子に出すことになりました。

9歳のお誕生日プレゼントにポンチにあげたホーランドロップ。
垂れ耳の可愛いシナモン。フワフワのシナモン。
今日も変わらずキョトンとこっちを見てる。
ポンチの気持ちを思うと辛さが何十倍に心に押し寄せる。
仕方ないのだけど、とても悲しい。。。

せめて知人の元にと思ったんだけど、なかなか里親が見つからない状態。
まだ里親が見つからないけども、
シナモンが生涯可愛がってもらえるように祈るばかりです。






1月13日(土)保村大和からの手紙
「源八橋西詰」の公演を10日後に控えた、
今年も熱く燃える九州男児:保村大和からの手紙はコチラ
どうですか?皆様!
今年もヘタウマな字(絵)が何とも言えない大和です。
私は真似したくても出来ない・・・人格の差でしょうか?
(大和さんは酒飲みな人格者です)
私も気合い真っ直ぐに背筋ピーンと、
ゆるめるところはユルめて頑張ろっと!

今日は、ピュアーズの稽古場に行きたかったけど、
夫・チョビレKこと平野勲人(36才)の予定とぶつかって、自宅当番に。
家事と育児で夕方は過ごした。
明日はいけるかな?
町田誠也氏の顔を拝みにいかなければ・・・(夢にでてきたよ!)
関係ないけど、町田氏は、見事に西田シャトナーとキャラがかぶっている。
ピュアーズのチラシを見たら、
二人の名前を読む前に、見分けられるか試してみてね!

愛娘・京花ポンチ(10才)が最近なんだかナイーブ。
チョットした事で涙を溢れさせてる。
今日は勝手に頑張って、私のベッドサイドに布団を敷いて寝た。
淋しいようだ。
さっき寝室を覗いたら、
アカリンコ(0才)とポンチが同じ格好で、仲良く平和そうに寝ていた。






1月10日(水)ワーキングマザーですわよ
昨日、ピュアーズの記者発表がありました。
ピュアーズの面々はブレザー姿で
濃いキャラを炸裂させて
パシャパシャと写真を撮られてましたよ。
そんでもって相変わらず
ピュアリティーズがそれはそれはフレッシュで眩しい!
●才の私はその元気さにノックアウトです。
私、そういえばもうすぐ誕生日です・・・
めでたいとは思うモノの、
加齢との戦いにはへこたれ気味ですわ。。。

そうそう、保村大和こと大和さんと談話。
「バレンタイン☆キッス」の前に本番があるとのこと。

サニーサイド演劇祭参加公演・ユニット南久松
「源八橋西詰」
作◇後藤ひろひと 演出◇天海太朗
出演◇保村大和/橋本達也/南久松真奈
http://minamihisamatsu.com/

是非観にいかなくちゃね。
大和からお手紙もらったので明日にでもアップします。

今日は、夫・チョビレKこと平野勲人(36才)が
朝食のおかゆをリメイクして作ったピラフが無性に美味しかったので、
愛娘・京花ポンチ(10才)と奪い合いになった。
お腹いっぱい食べたいので、もっとお米を炊かなくては・・・。

それから次女・アカリンコ(0才)の四ヶ月検診へ。
スクスク育っている彼女は、身長が16cm伸びて61cm。
四ヶ月で16cm伸びるなんて・・・
乳児にとって当たり前の成長とはいえ、
この25年間で8mmしか伸びていない私は
感心せずにはいられません。
柔らかい体から、ムクムクという音が聞こえてきそう。。。
お医者さんが
「標準においついてます。何の問題もありません。
母乳もしっかり飲んでますね。肌も綺麗ですよ」
と言ってくれてウキウキした。
帰りの車中で----母乳をあげながら、ふとラジオをつけたら
国生さゆりサンの「バレンタインキッス」が!
スピリチュアルなトキメキを感じながら
ピュアな甘い歌声に酔いしれました♪シャララン〜♪






1月7日(日)嵐のような風でベビーカーが吹っ飛んだよ・・・
突然ですが、来月お手伝いする公演のお知らせ。

■-■-■-■-■-■-■-■-■ 
2007年2月10日〜13日 新宿シアターアプル
青春演劇ユニット・Pures(ピュアーズ)
「バレンタイン☆キッス」
公式サイト
 http://homepage2.nifty.com/pures/index.html
■-■-■-■-■-■-■-■-■ 

西田シャトナーが作・演出です。
保村大和も出ます。
私はロビーでウロチョロしてます。
だからチケット買って下さいネ!

昨日はその稽古初日飲み会?に顔を出してきた。
大集団&初対面だらけで、ちょっと緊張。。。
緊張しながら熱い気持ちに触れてきました。
私はまだPuresに手探りで関わり初めたところ・・・。
何とか何なりと私なりに力になれるよう・・・と思っている。
とにかく西田シャトナーが作・演出です。
長年のつき合いの保村大和も出ます。
Puresは面白いことを企んでいます。
個性的なキャラクターがワンサカ溢れています。
グラビアアイドルや声優さんや芸人さんも出ます。
国生さゆりサンがゲストで出たりもします!
私は・・・ロビーや受付でウロチョロしてます。
だからチケット買ってネ!
回りくどいことなしの、
ストレートでピュアな作品になると思いますヨ。
そのうち日記で時田貴司氏や町田誠也氏の
内面を暴露したいと思います。
ついでに西田シャトナーのお茶めっぷりと、
保村大和の飲みっぷりも・・・?お楽しみに。

今日、やっと年賀状を出した。
随分遅くなっちゃった。
しかも・・・ついに親バカの王道・子供の写真入り年賀状!
夫・チョビレK(36才)が仕上がった年賀状の
愛娘の写真を見ながら、幸せそうに笑った。







1月5日(金)今頃お正月気分
お天気がいいね。
愛娘・京花ポンチ(10才)は2泊3日の子供スキー教室で不在。
親友と一緒に申し込んめたので、それはそれは
ものす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ごく楽しみにしていて
弾むように出かけていった。
安いと思ってOKしたツアーだけど、
用品を揃えたりして、結局合計4万以上ものお金がかかり、
チョイト痛い出費ゞ( ̄∇ ̄;)
まあ、怪我なく軽井沢を満喫し、
心に残る思い出が作ってきて欲しいと思う。

我が家では、のんびりした雰囲気が流れている。
ソファーでは、アカリンコ(0才)がひなたぼっこ中。
夫・チョビレK(36才)こと平野勲人は、
ベランダでタバコをふかしたり、アカリンコをあやしたり、
ドラムカタログを見たり、ピラフを作ってくれたりだ。
オムツを換えで、アカリンコが上手に足を上げ下げするのを見て、
「天才だ!」と言ったり、THE ・
ホンワカパパである。

私は遅くなってしまっている年賀状を
今日こそ作りたいなと考えている。。。
またしても元日に間に合わせる根性がなかったから。。。反省。
年賀ハガキだけは買ってあったんだけどな〜・・・
なんとか明日には投函したい。
今からデザインに取りかかるぞ!ってな感じ。遅いよね。
年賀状って面倒くさいと思っていた時期もあったんだけど、
友人の近況がわかるし、今はもらうのがとても嬉しい。
元日にもらったりした日には「用意してくれてたんだなぁ」と嬉しく感激する。
見習わねば。
世間には見習わないといけない事がたくさんあるヨ。
今年は少しでもイイ人間になりたいので、
勉強&精進の一年にしよう。
とにかく年賀状を・・・






1月2日(火)2007年は存分に楽しく過ごしたい
新年明けましておめでとうございます。
今年は猪年。猪突猛進。ワッセワッセと頑張るつもり。
皆様にとっても
良い一年となりますように♪





2007年


感想などのメールはコチラ