モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ

2007年

3月30日(金)地震ニュースが少ないな・・・
狭い日本でも、災害地から離れると他人事?
って感じなテレビ番組構成である。
テレビで取り上げられることほど、
重大な事のように思う子ども達。
だから、私の娘・京花ポンチ(10才)も
「他人事」のように思っている様で、
被災地の人への関心が非常に薄い。
はがゆいです。

ポンチのアトピーが、もうぶり返してしまった。
痛々しい肌・・・出来ることなら変わってあげたいヨ。
そんで、使うな、危険! という本を購入。
「こんなの読んだら、脅迫観念にかられて生活しにくくなる!」と、
ずっと怖くて読めなかったが、
アトピーの薬は散々試してきたので、何か解決策が欲しくて・・・
で、まんまといくつか脅迫観念にゞ( ̄∇ ̄;)
まず、テフロンのフライパンをやめました。
今一番欲しいのは、本に載っていた掃除機。
高くて手が出ないけど、毎日ネットを見ながら唸ってしまいます。
本当に効くかなぁ・・・。

さて、突然ですが、アプリコットバスの「Actor&Director」で
更新していました、メンバー各種特設が終了しました。
利用していた某会社サービスが終了してしまったので・・・。
お知らせが突然になってすみません。
今までありがとうございました!
(更新してくれてたメンバーの皆様もありがとうです)
今後リニューアルするかもしれません。
アプリコットバス・サイトも長いので、
そろそろチャンとメンテナンスしなくちゃね。
保村大和など、特に自分のブログとか持ってないので、
彼の出演情報ページは早急に作るつもり。
それと同時に、夫・平野勲人も劇団が解散するので、
出演情報ページを作る予定。
アプリコットバスも、ようやく育児休暇から目覚めて、
舞台の企画に取り組んでいます。
その情報ページも欲しいし、
サイト内のリンクも整理しなくては!
皆様、しばしお待ち下さいね。

さて、
保村大和公演中です。情報&手紙はこちら
アカリンコを預けるのが難しく、
私は見に行けなさそう(涙)
見に行った人は感想を!






3月25日(日)地震大丈夫でしたか?
地震の被害が心配です。。。
こんな日に限って雨なんだね。。。

さて、前回の日記でおしらせした、
保村大和の手紙はこちら
あああああ、もうすぐ本番。
ひとりでも多くのお客さんがご来場してもらえるよう、
宣伝するぐらいしか出来ず、歯がゆいです。

昨日、イロイロあって打ち合わせに行けなかった。
へこんだ。
モヤモヤ考えたけど、解決策は特になし。
だけど、やるべきことはやっちゃおう。
家族に負担がかかるだろうけど、
決めたら実行あるのみです。。。
そんな話を昨日、夫に涙ながらに話す。
よく分からない話を書いてゴメンナサイ。

そうそう、モヤモヤを発散するために料理をした。
料理は好き。
・・・ただしアカリンコが寝静まっていたらだけど。
ともかく深夜にカレーを作る。
そしたら夫・チョビレkこと平野勲人(37才)が仰天した。
ちゅーのも、炊飯器で煮込んだから。
炊飯器って便利だよ。
それに意外なほど、美味しく出来ます。
炊飯器からお玉でカレーをすくうのは変な光景だけどね。
我が家の炊飯器は、「真空・圧力釜」なので
野菜も柔らかくなります。

愛娘・京花(10才)のアトピーが昨年暮れからひどく、
愛するペット・シナモン君を手放したのが今年1月・・・。
だけど一向に皮膚が良くならず、
病院の薬も効かず悩む日々。
それがおととい、風邪で初めての
病院(←今までこんな近くにあるの知らなかったのだ)に
連れて行ったら、
先生が皮膚もついでに詳しく診察し、
塗り薬を処方してくれた。
そしたらミルミルきれいに・・・まだ2日なのに!
これって、「薬が合う」のか、単に「強い薬」なのか・・??
ともかく、まぶたの腫れがひいて、
半年振りに彼女の綺麗な瞳が復活しつつある。
嬉しさと不安が半分半分。






3月21日(祝)アカリンコの散歩で腰がガクガク・・・
私の先輩にして元・惑星ピスタチオの仲間にして友人にして、
人間としても役者としても敬愛する保村大和のお芝居のお知らせ!


『保村大和"極"一人芝居 難船小僧UP☆GRADE』
原作:夢野久作
構成・演出・出演・美術とか照明とかいろいろ:保村大和

【日時】2007年
3 月29日(木)7:00pm〜、3月30日(金)7:00pm〜、
3月31日(土)2:00pm〜・7:00pm〜、
4月1日(日)2:00pm〜・7:00pm〜 
※開場は開演の30分前。

【料金】[前売・当日とも]2,800円(1ドリンク付き、全席自由席)

【会場】不思議地底窟 青の奇蹟

【チケット取扱】
チケットぴあ 0570-02-9966(Pコード:375-453)
オルガンヴィトー(http://www.organvital.com)office@organvital.com

【お問い合せ】
オルガンヴィトー(http://www.organvital.com)office@organvital.com

全ステージ当日券有りだそうです。
突如思い立っても大丈夫だとは思いますので、是非劇場へ!
お友達にも是非宣伝を!(アプリコットバスはリンクフリーです)
ああ、一人でも多くの皆様が、大和の芝居を観に来てくれたらと
願わずにはおれない。。。マジで。。。
「もしも一人で行くのが嫌なら、私が一緒に行きますから!」
とお客さんを引っ張って行きたい(←現実にはアカリンコがいるから無理だけど)

ともかく要チェックです♪
予告:明日ぐらいに大和の手紙アップ






3月20日(火)やっぱり早朝
この一週間で、特に仕事もプライベートな所用も済まず、だ。
「家の散らかりは心の散らかりの現れである。
 家が整頓されている人は心も整頓されている」
とは誰の言った言葉か?・・・・・超身にしみます。
アカリンコ(0才)をヒョイと預けて、
丸一日、掃除と仕事に精をだしたいトコロ。

忙しいけど、友人の家へ新生児の顔を見にいった。
彼女は同級生なので、20年以上のつきあいになる。
同級生の子が同級生で、なんとなく嬉しい。
彼女の可愛い娘は、小さくてフンワリして
真っ直ぐな瞳をしていた。
「子育て初めてで分からないことだらけ。引き子守なの」
という彼女に、又近いうちに会いに行くと約束する。

長女・京花ポンチ(10才)が
嬉しそうに100点のテストばかり見せてくるので、
「天才か!」と思っていたら、
100点以外は見せてないダケだった。
隠しているつもりではないようなので安心したけど。
「テストは全部見せるもんなんだよ」と教える。
彼女はもうすぐ春休み。

忙しくても「LOST・シーズン2」はレンタルされているところまで見た。
ドキドキです。
夫・チョビレKと去年から「LOST」の話ばっかりしている。
だけどボックスは高いから買えない。
塩ラーメンの匂いがする愛車のことも心配だしね。

ああ、今、本当は日記書いている時間ないんだけど。
こういう時に限って書きたくなるのは、なんでだろうね。
----ふと、私の日記、誰が一番最初に読むのか気になった。
今、朝の5時半です。
おはよう、一番目の人♪
私は今から朝ご飯作るよ。あなたは朝ご飯、ちゃんと食べてる?






3月13日(火)早朝
お天気が好きなので、寒いと出不精になります、ハイ。
もう桜が咲くかとドキドキしてたんだけどね。
ある意味ホッとしたし、ある意味ガックリです。

ここんとこ、日記の更新が滞ってます。
でも(つまり?)元気&多忙。

すべき事が、なかなか進められず、
時々すべき事をいっぺんに思い出して
脳味噌がワーッと騒ぎます。そんで焦ります。。。
自分の仕事の他、
みんな(知人)の公演情報更新とか、
連絡しなくちゃいけないこととか・・・。
ヤバイ感じです。今日はワーッと片付けたいな。

仕事の滞る原因の一番理由は、アカリンコ(0才)のご機嫌。
だからしゃーないの・・・許して神様!・・・ってな気持ち。
江原氏流に言うと子育ては「ボランティア活動」であるからして、
私は未来と魂のボランティア活動をしながら、
仕事をしておるのです。

もう一つのボランティア活動は順調。むしろ助けてくれている。
つまり長女・京花ポンチ(10才)は、
健気な程に私のボランティアをボランティアしてくれている。
彼女がいなければ、晩ご飯がテーブルに並ばない。
彼女がいなければ、冷蔵庫はカラッポだし、コーヒーも飲めない。
すごいよ、ポンチ。ありがとう。あなたは無性の愛の鏡だよ。

そして私のボランティアの相方・夫チョビレKも
毎日なんやかんやとバタバタなご様子。
今月3日は可愛いアカリンコの初節句&ゲスト出演日であった。
朝は母から頂いた綺麗なお雛様を拝み、
記念写真を撮ったりして節句を祝いジーンとした。
午後は「経済とH」に出演するため王子小劇場に小屋入りし、
2ステージを敢行。
そんな忙しい日も、家に帰れば、何故か作り初めてしまったベッドをトンテンカンテン。
部屋に材木を溢れさせて格闘しておりました。
更には、去年からはまっている「LOST」のシーズン2を見なきゃいけないとか、
(シーズン1は胎教に悪いかもと思いつつ、出産前に見てたの)
今月は長男ならではの実家の所用もあったり、
所属しているTEAM・発砲・B・ZINの稽古も勿論はじまっていて、
すごい充実ぶり!
チョビレの心配事が一つ。
車からサッポロ一番塩ラーメンの匂いがすること。
どーやらエンジン関係の何かの部品がダメになっているらしい。
ちょっと駅遠い場所に住んでいるので、
車がないと大変だ。大変というか、
(駅からバスだから) 異様に早い終電を気にする必要がでてくる。
車関係の知人に電話したら、新しい車を進められたご様子。
どーなるんだろう?
・・・とにかく我が家はみんな忙しい3月だ。
花見には絶対行きたい。
(誰か一緒に行く?)

そしてそして私は・・・
こーやって日記に家庭の事ばっかり更新してきたけど、
そのうちやっと公演のお知らせが出来そうです♪♪♪
ヤッホーイ!!








2007年


感想などのメールはコチラ