モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ

2007年

4月29日(日)留守番
夫・チョビレKこと平野勲人(37才)の
劇団TEAM 発砲・B・ZIN 「JUGO」の東京イベント、
「発砲まんがまつり」の日。
でも行けなかった。
プラチナチケット入手ならず、
当日券に並ぼうと思うも、
次女アカリンコ(0才)の預け先もなく・・・ってな事情で、
あえなく涙をのんで
平野家の女子3人@埼玉は大人しく過ごした。
家族って案外地味な生き物だ・・・とか思う。
それが大切だと分かってるけど、
本多劇場の盛り上がりに思いをはせると、地味に感じる。
子連れでは当日券に並ぶのも気後れするしね。
ただ、気になるので
行けた人、
どうだったか教えてほしいです。。。
もれなくチョビレのなんか(なんやろ?)さしあげます。

で、私の日常。
チョビレのいない間は、
勿論私の仕事は遅々として進まない。
だからアカリンコの寝る夜間に仕事が集中する。
チョビレは3月から毎日のように劇団へ出かけて
連日(家が遠いから?)午前様な状態なので、
ワタクシ、仕事も家事も睡眠も十分に出来ず、
めまいがしてフラフラ。


そこへ目に飛び込んでくる、
自宅のテーブルの、花瓶におさまった花束。
チョビレがお客さんから頂いた花束である。
ここんとこ特に忙しくて、
自分では全く花を買ってなかった。
「ゆっくりね。くつろいでね」と語りかけてくるような優しい感触。
バタバタした生活の中、
テーブルのそれが目に飛び込んでくるたび、ハッとする。
私は少しの間、ボーっと匂いをかいで
深呼吸する----そしたらうまく心が軽くなるから。
なんか最近、そーゆーの忘れてたよ。
慌てず焦らず余裕をもって、
がんばっていこうと思う。
お花、本当にありがとう。

今日の私はイロイロと複雑な心境だったので、
何度も
唇かんだんだけど、
お花と、そして愛娘達の笑顔に助けてもらった。

それに、アカリンコは、ついに寝返りをした
ヽ(´ー`)ノ
普通は4ヶ月ごろらしいけど、アカリンコはもうすぐ8ヶ月。
なかなか出来ず、少し心配してたけど、今日ついにやったのだ。
ぎざかわゆす♪
(↑あってる?この間のは間違っていたようだ・・・)
あ、(まだ帰宅していない)チョビレに
報告する前に日記に書いちゃった!!!
(世界発信しちゃった!!)
ま、いいか♪
メデタイことだもの。






4月25日(水)7年前
今から7年前の2000年3月、
私がプロデューサーをしていた「惑星ピスタチオ」という劇団が解散となった。
あの時、私はどんな気持ちでいただろう?・・・と思い返す。
解散することの不安や寂しさはあったけど、
それ以上に、
いつもの作品創りに対する情熱があって・・・
とにかく必死でいつものよう舞台に挑んでた。

「1ステージだってね、無駄にしたくない。
今夜倒れて明日の舞台に立てなくてもいいから、
だからとにかく200%今日出し切って 」と
10年いつも訴えた。
(今でもしょっちゅう言ってしまう)
だから、惑星ピスタチオ解散となった公演ですら、
お客さんには「解散公演」ということはさておき、
ただ純粋に「4人のN氏」という作品を観て
感じて欲しい。。。と心から願ってた。

当時足を運んでくれ、私たちの解散(出発)を
見送ってくれた2万人近い当時の観客の皆さんに、
出来るならば今伝えたいこと----

「おかげさまで私たち、元気にやってます。、
末満健一は素敵なエンターテイメントを書いて演出してるし、
遠坂百合子はついに作品を書いたし、
腹筋も勿論元気バリバリ&スキンヘッドで
宇田尚純も福岡ゆみこも元気です。
観に行かれましたか?どうでしたか?
それから、私はまた、
西田シャトナーや保村大和と一緒に、
思い出のトップスでやれることになりました。
とにかく武者ぶるいしながら、トキメイテます。
面白ろ可笑しく切ない「感じわる大陸」。
この公演の稽古は楽しいんですよ。
大阪公演を企画できてなくて、
それがとても残念なんですけど・・・」

ああ、いま、とても胸が熱い。


明日は、
夫・チョビレKこと平野勲人(37才)が
15年続けた劇団TEAM 発砲・B・ZIN 「JUGO」の東京千秋楽。

私は愛娘・京花ポンチ(10才)と一緒に観に行く。

「JUGO」は、まだ
大阪公演、つくば公演と続くから最後じゃない。
発砲を解散した後も、
いくらだって芝居をやれると知っている。
劇団があろうとなかろうと、
努力して稽古して考えて心を熱くして魂を震わせて、
そしてお客さんと自分の胸を焦がして
生きてくことに変わりないだろう。

だから明日も
いつものごとく集中力と体力を使い果たして帰ってくるはずの彼に、
いつものように笑顔でお疲れ様。
感慨深いセリフなど、
私にはそらぞらしくて恥ずかしくて言えないんですよ。

ただ、これからも、ずっとチョビレを明るく応援するよ。






4月23日(月)「感じわる大陸」撮影
超特急ですすめているシャトナー研の写真撮影。
超ギリギリスケジュールでの連絡で、
残念なことに来れないキャストの方もいたけど、
なんとか撮れた。仕上がりが楽しみ♪
癒し系カメラマンY氏のメール便着を
WAKUWAKUしながら待ってるところ。
Y氏の写真は素敵なんだもん。
人がいいだけでなく腕がいい。
今度のチョビレの舞台のチラシ写真もYさんなのだ)
私はそんな人になりたい・・・。

出演する小島愛ちゃん。。。
笑っている顔が、ぎざかわもす〜♪
本気で可愛かった。
(ぎざかわもすって昨日知った(^^ゞ・・・使い方あってる?)

レッドキング・花見さんが、保村大和のギター音にノリながら、
折りたたみ椅子でギターを激しく弾くパフォーマンスを展開。
「チェアーギターだ!」 と私的にツボだったけど、
誰もその言葉にのってこず無念・・・。
チェアーギター・・・
私はおかしいんだけど、「別にそれがなにか?」
って感じでしょうか?
ともかく、花見さんのサイトの写真
本人に見えないYO− と思うのは私だけ?
「写真よりも、実物は、
もっと濃くて、もっと情熱的な瞳をしているよね」っと、
花見さんに語りかけたかったけど、
今日はそんな時間なかった。

それからなんやかんやして、
家に帰って少しギターを弾いた。
随分、この赤いギターに触ってなかった。
私のへたくそなギターを
アカリンコがじっと聞いてくれた。

本番まで荒波にのって頑張って行こう

夫・チョビレKこと平野勲人(37才)、今週で
東京公演(TEAM 発砲・B・ZIN 「JUGO」)が終わる。
お互い、踏ん張ってエンターテイメントに活躍したいね〜という感じ。

そしてマイ制作ノートの片隅の落書きはこんな感じ。

    ←こういう時、すごくショックなのです

ギザクサモス・・・
何で私はオムツネタを執拗に落書きしているんだろう?
きっと私はオムツ替えがプレッシャーなんだな・・・と、
自己分析しています。
(落書きの8割がオムツで、あとの2割はシャトナーの顔を書いてある)
ともかく、もう毎日必死で替えているので、
アカリンコは、オムツかぶれ無しの、
ピッカピカなヒップをしているんだよ。

<ちょっとお知らせ>
●当サイトはリンクフリーです。
●シャトナー研「感じわる大陸」宣伝ボランティア募集中。
 飛び出せ集まれ365!5月はシアタートップスで私たちと握手!
●平野勲人の特設サイト「さすらい日記」(仮題
)、ちゃくちゃく準備中。
●チョビレ、塩ラーメンの匂いがする自動車とお別れ決定。
 あと6日でサラバ。
●チョビレ、二代目自家用車(中古)に( ̄ー ̄)ニヤリ

シャトナー研「感じわる大陸」チケットは、
アプリコットバスにてご予約受付中です!
公演の詳細はコチラ
ご予約はコチラ! ←皆様のクリックが励みです






4月20日(金)シャトナー研「感じわる大陸」ご予約開始
本日から、シャトナー研「感じわる大陸」チケットが発売
ご予約時、メッセージ欄に、
愛娘・京花ポンチ(10才)のアトピーを心配するコメントがあったりして、
ジーンとしたりしました。

んでもって、本日は「感じわる大陸」の
チラシの出来上がり日でもありました。
(本当に急に決意した公演なので)
今頃って感じですが・・・

だから今日は、ホヤホヤのチラシをもって、
下北沢や新宿の各劇場を回る。

夫・チョビレKこと平野勲人(37才)の
公演(TEAM 発砲・B・ZIN 「JUGO」)にも
チラシを持っていかせて頂いたのだが、
夫もワッセワッセと手伝って、
お客さんに渡すチラシ束に折込んでくれた。
ああ、本番前なのにゴメンネ&ありがとう!
「JUGO」 に本日金曜からご来場された方、
2分の1の確立で、
チョビレの汗と指紋のついたチラシが挟まっています。
チラシ束の最後の「感じわる大陸」もチェックしてね!
(残り2分の1は私とシャトナー研制作の石Dさん。。。。)


そうそう、昨日はチョビレが「JUGO」カーテンコールの挨拶をしたとか。

帰宅したチョビレが
「僕が合図を出したら、イエイエって言ってくださいね〜」
と言いながら、いいとも的に場を盛り上げた様子を話してくれた。
「へぇ〜楽しそうでいいね〜行きたかったな〜」
と聞きながら、
ふとマイ制作ノートを見ると、
隅っこに夕方書いた、私の落書きが目に飛び込んできた。

そこに書かれたチョビレは、
確かに「イエイエ」と言っている


     ←( ̄□ ̄;)ホラネ!


(しょーもない下手な絵でスマナイが)
解説しますと、
●ンチの匂いに悶絶する私に変わり、
オムツ替えをしてくれるチョビレに、
「ありがとう」と言った時の一コマ。

「今書いたの?」と聞くチョビレに、
「いや、たぶん夕方だよ」と言いながら、
「偶然て面白いね〜」と感心したのでした。。。

ああ、イエイエ。つまんない話ですみません。
ちゅーかこの絵、下手すぎだね。世界発信する意味あんのか?

そんな感じで、オムツ替えたり、芝居したり、寝坊したり、
お客さんに「イエイエ」と合唱してもらったり、
芝居したり、チラシ運んで挟んだり、芝居したり、
「イエイエ」と言っている姿を落書きされたり、
芝居したりしているチョビレは大忙しです。
是非、励ましのメールを送ってください。
特に芝居の感想が聞きたいそうです →チョビレメール


<ちょっとお知らせ>
●アプリコットバスでは、ボランティアスタッフを募集します。
 誠実な方、宜しくお願い致します。
 まずはメールでお問い合わせ下さい。
  info@appricot-bus.com

●当サイトはリンクフリーです。
●ブログ等でシャトナー研「感じわる大陸」の事を書くと、
 もれなく出演者が
 あなたのサイトに書き込み参上!?・・・するかもです。

●平野勲人の特設サイト「さすらい日記」(仮題
)、ちゃくちゃく準備中。
●チョビレ、塩ラーメンの匂いがする自動車とまもなくお別れ。
 お別れが近づいたとたん、塩ラーメン臭からフレンチトースト臭に変わった。
 いったいエンジンで何が!?
●チョビレ、なにやら二代目自家用車(中古)を物色中。

シャトナー研「感じわる大陸」チケットは、
アプリコットバスにてご予約受付中です!
公演の詳細はコチラ
ご予約はコチラ! ←売れてます






4月18日(水)発売まであと2日!
トップページ更新しました。
「感じわる大陸」の詳細がのってます。
アイドルも芸人さんもイケメンさんも髭のオッサンも・・・
てんこもりコラボレーション。
豪華幕の内。
ビバすし詰め。
心で汗をかきながら、
笑顔を絶やさず 頑張りますよ♪

とにかくまあ、最近料理が手抜きです。。。

でも、
そんな平野家は何とか感じ悪い雰囲気にならず、
支えあってる。
自由人・アカリンコ(0才)を抱えながら仕事する私を気遣って、
愛娘・京花ポンチ(10才)も、夫も飛んで帰って来てくれる。
夜中の授乳はさすがに誰も変わってくれないけど、
出来る範囲で協力しあってます。

なんといっても、 ポンチはWiiが欲しいのだ!!
「アカリンコみとくから、お仕事してていいよ」と
微笑む彼女の瞳にWii(ウィー)と書いてある。。。
・・・調べたら3万近い
・・・そんなん買ってあげれるかなぁ(-o-;  ウヒー・・・

ああ、それでも美しき家族愛。
みんなありがとう。
20日のチケット発売が落ち着いたら、
美味しいもの、いっぱい作るよ♪
(Wiiは分からんけど。。。)

・・・って事で、
夫・チョビレKこと平野勲人(37才)が
公演(TEAM 発砲・B・ZIN 「JUGO」)期間中なのだが、
劇場で食べるお弁当も作れず。。。
今日は現金をオズオズと渡して、
「コンビニで豪勢にやっちゃってください」とお願いした。
昨晩は、
サバの味噌焼き、ごぼうサラダ、卵ねぎ豆腐の創作料理、お味噌汁
・・・と、とてもヘルシーだったので、
今日のお昼ぐらいイイのだ!って開き直りだね、反省。
ちゃんとご飯食べているか気がかりです。

そうそう、
東京ハートブレイカーズのサイトに
夫の出演する公演情報がアップされていました。
是非チェックして誘惑されてチョビレ。






4月16日(月)よく働いています。
いきなりですが、公演&チケット発売のお知らせ。

シャトナー研 「感じわる大陸」
5月17日から22日。
新宿のシアタートップスにて。
4月20日(金)、ローソンチケットとアプリコットバスにてチケット発売開始。
詳細情報はまもなく!!

緊急に決まった公演なので、
まだ公演ページが出来ておりません・・・ワオ!
緊急に作成したチラシがあるんですが、
ご覧の上アクセス頂いた方、
情報をまだのせてなくてゴメンナサイ!
ちゃんとチケット発売しますので、何卒ご安心を!

作・演出は、ちょい髭オヤジで有名な西田シャトナー。
保村大和も出演します。
嬉しいことに、原田篤さんも出ます♪
とってもチャーミングな若い女子も参加します♪
緊急にWEBページを作成しているので、
もうちょっとお待ち下さいね。

さて・・・
そんなこんなでバタバタとしているのですが、
うちの夫・チョビレKこと平野勲人(37才)も
劇団の解散公演が始まりましてバタバタしてます。
私は深夜授乳があるので、
必ずしもチョビレが出かける時間に起きれず・・・。
私が起きれないそんな朝は、
私を起こさないよう、ソーッと出かけて行くチョビレ。良い夫です。

昨日の朝のことでした。
深夜授乳で寝不足の頭をふりながら、
何とか起きて、
ちょっとボーっとして、
時計を確認して、
「今日はお見送りできなかったな・・・」と考えて、
ベットを確認したら、チョビレの背中が見えた・・・
・・・・ ひょえ〜!!!!!
体が凍りました。。。
私の「アカン!!ヤバい!!起きてーー!!」という悲鳴で
飛び起きたチョビレは、時計を見つめて瞳孔開きました。
真っ青になったり真っ赤になったりしながら、
額に血管を浮かべて、3分後にはバイクへダッシュ。
「とにかく安全運転で!」と声をかける。 !
もうピリピリして、それしか言えなかったっす。。。
起こせなくてごめんっす。。。
無事劇場についてよかったです。。。
無事、お客さんの前に立ててよかったっす。。。
寝坊で、芝居に穴をあける・・・なんて怖いことにならず、本当に良かった。
あ〜良かった。肝つぶしました。
家に帰ってきたチョビレは、
まだ動機が激しそうで、キョドってました。。。

とにかく4月の我が家は、
サザエさん一家に負けないドタバタっぷりです。
元気な平野家です。
うちの主人は出ませんが、シャトナー研「感じわる大陸」観に来てね。
うちの主人が出ている「ジューゴ」も観に行ってね。

<ちょっとお知らせ>
●アプリコットバスでは、ボランティアスタッフを募集します。
 誠実な方、宜しくお願い致します。
 まずはメールでお問い合わせ下さい。
  info@appricot-bus.com
●保村大和の特設サイト、まもなく開設します。
●平野勲人の特設サイト、まもなく開設します。
●平野家、塩ラーメンの匂いがする自動車が
 ついに廃車に!ピンチかもね。






4月5日(金)朝焼けは好きですか?
ポンポンと話が進む心地よさを味わって、
非常に熱く面白い時間を過ごした。
このリズム感覚は数年ぶり。
(だからって数年間も、
私はポンポンと仕事していなかったってわけじゃないよ)

とにかく、徹夜になっちゃって、体が疲れたのは事実だけど、
脳みそがカッカしている。
(怒っているわけでないです。もちろん。)
考えなくちゃいけないことが、いっぱいあるけれど、
どれもこれも単調な作業でなく、楽しく燃えられるので、
脳が非常に快活にひらめいてくれる。
この感触が好きだ。
しょーもないこともついでに思いついたりして、
どーせ後でボツになると分かっていながらも、
ノリノリで、しょーもなメモをとるあたりも、楽しみの一つ。

ここんとこ、そんな感じで慌しい。
忙しくても、手を抜きたくないのが家事。
主に料理においては、家族の期待を背負わなければいけない私。
今日はサボってしまったけど、
明日はちゃんと夫・チョビレKのお弁当を作ろう。
しかし、彼の夕飯用のお弁当に
ボリュームのあるものをギッシリつめても、
帰宅するとまたモリモリ食べているチョビレ。
太らない秘訣をききたいもんだわ。
彼も、もうすぐ大切な本番。
食欲ない人より、頼もしくていいけどね。






4月1日(日)太陽と桜
ワーキングマザーの私は、最近、
育児と仕事の時間のバランスを探り中。
アカリンコ(今日で七ヶ月!)の手がかかるのが、主に昼。
だもんで、主に夜が仕事の集中時間。
睡眠と授乳と仕事と家族の朝ご飯支度・・・の、
4つの時間バランスを考えながら、
深夜の時計の針をチェック。
寝ないで生きていきたい。特に今月は!

---というのも、
急ピッチで進めている企画があるから。
それこそ、どのようにバランスを取るのか、
もしくはあえて、どうアンバランスにしようか、と思案中。
それこそ多岐に渡る項目を、
立体的に的確に魅力的にすべく、
絶妙な具合を探っているところ。
三日以内にある程度の枠組みを固めるのが目標です。

今日はオフとなった夫が、急遽、
近くの公園に桜を見に連れて行ってくれた。
桜の下で、朝から作った稲荷寿司と、
屋台のたこ焼き&フランクフルトを食べた。
風で見事な桜吹雪が舞って、夢のような景色に
愛娘・京花ポンチが歓声をあげた。
ポンチはバトミントンとボールをずっと抱えていたけど、
そんな事が出来る場所は、
花見客イッパイの公園の中には無く、しょげていて可哀想だった。
次女・アカリンコは、
何度も泣いて何度も笑って沢山食べて何度も寝た。
とてもシンプルに、一日分の成長を神秘的にとげた。
今日という日が、あたたかな晴天の日であったことを
神様に感謝したい。






2007年


感想などのメールはコチラ