2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ

先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

10/20(日)惑星ピスタチオ・・・
先日発表した「惑星ピスタチオDVD BOX」の話し・・・苦戦中。もう少しねちっこく粘って頑張るべし。まだ検討中だけど、値段が25000円〜35000円の幅になってます。もしもメッチャ予約が少なかったら100000円もありうるかも・・・まさかまさか!? たくさん予約が入ると25000円に出来るんですけど、冒険するの怖い・・・・。ご意見メール、お待ちしてます(メール
DVDじゃないけど、いっそ手元にあるモノも全て売り出ししてしまおうか検討中。飛龍のランドセルとかいろんな衣装。めちゃめちゃ沢山あるので、大変なのです。ホントもの凄い量!いつ押しつぶされるかと不安。写真やチラシやポスターも凄い量!どうしよう・・・?!サスガ10年分って感じです。実はパンフとチラシのセットになった「パンチラセット」を発売しようと考えたことがあるんですよ。しかも公演の「裏ビデオ」付きで。。。いえいえ、ネーミングは保村大和です。私じゃありませんので誤解なく。捨てちゃうのもお金のいる時代ですから、トホホです。

追伸:惑星ピスタチオ グッズ発売へのご意見やご希望などなんでもコチラまでメール下さい。たくさんのご意見募集中!!

10/17(木)ダソクページ久々にアップ
最近あったことを箇条書きで。

●先週土曜日、愛娘・京花の運動会で出かける。その運動会の様子はコチラのダソクページで。
●土曜日からずっとピースピットの末満健一氏と打ち合わせ続き。11月のワークショップのこと。12月のチラシデザイン(末満がやってくれる)と写真のこと。来年のピースピット第二回公演のこと。いくら時間があっても足りな気味。しかも末満は今、2本の稽古を抱えているので忙しさは私以上ある。
●昨日は演劇ラリーの写真撮影で朝からロケ。伊藤えん魔氏と美津乃あわサンと、東京から参上した保村大和氏が集結。みんなご多忙なので時間が非常にタイトだったものの、グッとくる写真が多数撮れた。疲れも充実感もひときわ。・・・にしても、その日の私のスカポンタン振りもひときわ。詳しくはコチラのダソクページで・・・。
●夜、えん魔さんと西田シャトナー氏のブレインディックを観に行く。化石オートバイ・山浦徹の書いた「U-22」は、コクのある不思議世界。私はストーリーに振り回されながらも、感動というか感激してしまった。ジーンとした気持ちで楽屋に赴く。↓下記はその時の写真。

   

この一週間は、たくさんのモノを見て、たくさんの人と話し、たくさんの失敗をしたけれど、非常に実りのある週であった。明日は「6to9」の通し稽古を見に行って、ついでに昨日撮った写真をあわサンに自慢しようという魂胆。さらにあわサンに先行マニアック特典「あんこう鍋祭り」の日を交渉しようという魂胆。ウフフフ・・・。

追伸:10/11の日記に登場した「惑星ピスタチオ DVD」のアンケートページがまだなのですが、ご意見やご希望などなんでもコチラまでメール下さい。たくさんのメールお待ちしております。

10/11(金) 惑星ピスタチオDVD!
現在、12月公演の準備もしながら考えている計画がある。
「惑星ピスタチオ DVD BOX おまけビデオ付き」であります。
DVDのラインナップは「破壊ランナー」「ナイフ」「4人のN氏」。

おまけビデオは5本ぐらいイロイロとVHSビデオテープで。
・・・実は、このことを夏頃からずっと下調べしたり見積もりしたりしていたのですが、これがメチャメチャ予算がかかる(涙)。そして公演していた当時は、芝居のビデオを発売することに抵抗やこだわりがあった為、単なる記録用に家庭用ビデオで撮ったものが多い(上演後に、その日の出来を家に帰ってチェックする為だけ用。低画質・・・)。本当は、旗揚げから解散公演まで全てを網羅するゴージャスなBOXを出したいんですけどネ(←しかし凄い予算になっちゃう!)
ただ今発売(生産)に踏み切れない理由は「果たしてどのぐらいの方が購入してくださるのであろう?」ということ。見積もりを間違えると、ドえらい借金を抱え込む・・・破産!?
皆様、いかが思われます?
そのうち、「惑星ピスタチオ DVD BOX 発売に関するアンケートページ」をアップいたしますので、ご意見お聞かせ願います。

追伸:あくまで「計画中」ですので、販売出来なくてもご理解下さい。


10/10(木)ハッピバースデーママ♪
本日は日付が変わってまだ3時間。誰よりも早く母に「おめでとう!」と言おうと日記を書くも、よく考えたらいくらこの場で世界発信しようが、当人に伝えなくては意味がない。無念。
しかし「誰より早く!」なんて、どうしてこんな身勝手な競争をしてしまうのであろう。よく恋人同士とかでも「誰よりも早くおめでとう!って言いたかったんだ」とか「一番に貴方と話したかったの」なんてお誕生日やお正月の0時キッカリに電話をかけたりしているが、果たしてそんなに意味があるだろうか?ロマンチックに見えるがただのエゴではないか?大体私は時間の定義も分からない馬鹿者である。何をどうもってして今がいつの0時なのか、ここがニューヨークなら今が何日の何時なのか?じゃあ本当は誰が一番に「おめでとう」って言ったのか?
・・・ああああ、深夜のせいか脳細胞が足りないせいか、もう訳が分からない。訳が分かっているのは、私がそうされて「嬉しい!」って思ってしまう浅はかな人間で、しかも言い訳がましく、文章力をあげなくてはいけない人間であること、明朝きっと母よりも早く起きられないこと、母へのプレゼントがまだ決まっていないこと(愛娘・京花は「おばあちゃんに書道の筆をあげよう」と実にシブイ提案)、お気に入りのケーキ店・プチフランスで無事バースデーケーキが買えるか不安なこと、そしてこの日記のタイトルからも分かるように私はこの歳になって母を「ママ」と呼んでいること・・・etcである。ああ、私って・・・・。
追伸:変な文章の日記ですので、後日削除するかも知れません、あしからず。


10/5(土)予約スタート・・・
午前11時に、一斉スタートするはずだった先行予約・・・ああ、本当にすみません。30分遅れてしまいました。ご迷惑をおかけした方々には、本当に本当にすみません。心よりお詫びするばかりです。そして諦めずに予約にトライしてくださり、感謝しております。本当に有り難うございます。

今回の先行予約にかかわったスタッフ陣は、のきなみ頭がスパーク。とにかく予約が始まってホッとしました。メールを見守っていると、いつも予約下さるお客さんのお名前がいっぱいあって、「ああ、今回もきてくれはるんやなぁ」としみじみ思ったりする。不愉快な思いをされたにも関わらず、励ましのメッセージを備考欄に書いてくださった方々、さりげない一言にも胸が熱くなりました。睡魔に強い私も夕方にはグロッキー。いろんなトラブルのお詫びとして、マニアック特典のゴージャス企画などをうつろに考えながら眠りにつきました。

【お知らせ】
●11月にピースピットの末満健一氏を講師として、演劇ワークショップを開催致します。詳細は近日アップ予定。


10/4(金)先行予約は明日から!!
昨日のTVでは劇的に体型改造に成功する体操(運動?)が、今日のTVでは肩こり改善の体操が紹介されていた。どちらもさして難しくはないストレッチ。体を柔らかくすることで、脂肪が燃焼されやすい筋肉が作られるようだ。とにかく継続が大事。あの見事にくびれ成功した方々のウエストを思い浮かべながら、私も日々頑張ろう。引き締まり肩こりしない体。ああ憧れ。

【いろいろとお知らせ】
●明日の先行予約は午前11時、一斉スタートです。
●「アプリコットバス演劇ラリー」のチラシで誤解された方が少しいらっしゃいます。役者はそれぞれの持ちステージに出演予定であって、全ステージに全役者が出演するのではありません。何卒ご注意下さい。各ステージの出演名表記が小さかったのですね、申し訳ございませんでした。


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ