2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最新の日記へ


先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

3/5(水)
ピースピットVOL.2「有毒少年」が終わってしまいました・・・。いろんな意味でお芝居の原点をヒシヒシと感じ、私はとてもドキドキワクワクしながら夢をみるように3日間過ごしてました。荒削りのダイヤモンドの原石のような末満健一の脚本。(賛否両論あるようですが)私はとても深く感動した次第です。末満の情熱と、役者さん達の惜しみない努力と技術に圧倒される2時間50分・・・胸がいっぱいになりました。

下記は「有毒少年」の稽古の合間にチョコっと撮った写真たち


    
  立ち稽古をする人、前から末満健一の要望が矢のようにふってきます。
  そしてその周りの、必死に台本にかぶりついてる人達。
  結構真面目。。。っていうか必死でした。

    稽古を見ながら衣装プランに悩むヨダちゃん。
  ホント大変で可哀想なぐらいでした・・・・でも最後まで諦めることなく
  頑張ったヨダちゃんに拍手です。 お疲れさまでした☆
  
         
  陰の立て役者、お人形さんたちの集合写真。素晴らしい出来でした。
  (アップ写真撮るの忘れちゃいました・・・)

     3/1は伊藤えん魔氏のBIRTHDAY!
  皆から楽屋で歌を歌われ、プレゼントをもらって 嬉しそうにしてましたが、
  カメラを向けると一瞬でハードボイルド・フェイスに・・・。役者魂。

         このちょっと
  リラックスした雰囲気の二人は、ゲストの保村大和氏(左)と宇田尚純氏(右)。
  開演しても出番まで2時間30分あるので、待ちながら何度も練習してました♪
  宇田なんて階段の暗がりで衣装のままウロチョロしてて、ほんとネズミみたいでした☆



「ピースピットの公演では、自分の出ているシーンの舞台写真が無い」と
寂しそうに語っていた末満。 今回はバッチリ☆


とあるネタのシーン・・・。
実はド真ん中に坂口修一氏がいて、えん魔さんにツッコミしているんですが、
あまりの俊敏さに、ブレるどころか透けて煙のようになっています・・・。
どんな早いツッコミだったんでしょう・・・・。


その他の舞台写真のアップは主宰の末満が自分のページですると思います☆

そんなこんなで終わっちゃいました「有毒少年」。
夢見るように過ごさせてくれた末満に感謝。深い感動を運んでくれた役者のみんなに感謝。そしてご来場下さった沢山のお客様に感謝。なんの文句も言わず、惜しみなく働いていてくれたボランティアさんに感謝。「この仕事やってて、めっちゃ面白かった!次回もやろうな!」と熱く語ってくれた照明さんに感謝。末満のわがままに見事な技術で答えてくれた音響王子に感謝。。。。。今はそんな気持ちでいます。本当は末満が一番みんなに感謝していて、一番みんなに感謝されてると思うけど。ホントお疲れさま☆ また一緒に舞台創ろうね☆

【最後に・・・】
3日千秋楽にお帰り頂いた当日券のお客様、本当に申し訳ございませんでした。舞台を予定より少し狭くし増席したのですけれど、あれが精一杯でした。私たちも本当に見て頂きたかったので残念な気持ちでいっぱいです。ご足労頂きましたのにお帰り頂くことになってしまったこと、心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。





先月の日記へ<<
    >>翌月の日記へ

メールを送る