2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ


先月の日記へ<<
    >>翌月の日記へ


6/28(日)またしても夜中
ただ今仕事の息抜きに、日記を書いている。
話す相手のない徹夜作業は、例え独り言でも話したくなるもんです。

忙しいというのに今日の昼間、愛娘の為のビーチバッグとサンダルを買いに行かされる。昨年夢中だったモーニング娘への熱が冷めたとか、ピンクは好きじゃなくなったとかウルサイ。「キティちゃんなんて、赤ちゃんぽいしね」と大人ぶって喋っている彼女が選んだキャラクターは、シナモン(サンリオ強し)。「こっちの方が赤ちゃんぽいのでは?」という私の疑問をよそに彼女はご満悦。まあ、いいけど。可愛いし。 そういや、昨年の誕生日にシャトナーにねだったプレゼントも、シナモンのウエストポーチだったなーと思い出した。
更にメリーちゃん(? おしゃれキャット)のクシを購入。「こんな可愛いものが世の中にあるなんて、信じられないね」と大げさに喜んだあげく、果ては「たこ焼きに すいみんやくが まじってたみたい・・・」と言い残して7時過ぎにご就寝。子供すぎる。。。

今からエドワードコントボックスの作業と、密かに準備している9月公演のお仕事。夜明けまでの時間を指折り数えると背筋が凍る。

夏に映画を撮りたかったけど、毎日がこの調子じゃ駄目だね、悔しい(涙)。アップアップしてます(苦笑)。
夏と言えば、ニュージーランドの親子ツアーでフロドに会う夢を、無謀にも一応持っていたけど完全諦めモード。いろんな意味で絶対無理。京花は、ディズニーシーと葛飾・寅さん名所巡りに行きたがってたけど、それも難しいと思う今日このごろ。予算も都合もつけやすい奈良ドリームランドで諦めてもらえるとありがたいのだが。。。駄目母だなー私は・・・。

●7月の「
エドワードコントボックス」のチケットはまだまだ発売中!! 当日券ももちろんあります!!





6/26(土)夜中
今日は夕方に、愛娘・京花の出演した映画の仮編集版?上映会と、アフレコ撮りがあった。
スタッフKサン宅で行ったのだが、これがもの凄いマンション!エントランスからして豪華である。プールやジムも備え付けてあり、「水着持って来て、昼から遊んでればヨカッタ・・・」と思うことしきり。というのもGW前からプールに連れて行く約束を果たせずにいるもので、ずっと京花に申し訳なく思っているものですから。
ま、それはともかく・・・眺望も素晴らしいその部屋で、映像を見せて頂く(もちろんプラズマだ)。映画は、熱血で情に溢れた作品に仕上がっていて、娘が出ているぶん、嬉しさもひとしお。沢山の人に観てもらいたいな。
ついでに見せてもらった予告編がテンポ・迫力とも凄くてビックリ。「どこの映画館でいつから上映すんの?」って感じだ。さらにスタッフKサン自身が監督された映画の予告編も見させて頂いたのだが、これがまた素晴らしい出来で感動。出演されている役者さんでイイカンジの人もいて、まんまと本編を観たい気持ちにさせてくれる。
エドワードコントボックスの千秋楽翌日に上映会があるらしいんだけども、是非観に行かなくてはいけない。円谷プロ公認とまで聞かされて、これで観なけりゃ女がすたる・・・かもしれない。打上げでお酒は控えよう・・・。
そういや、シャトナーの映画、早く観たいなー。

<お知らせ>
「Actor&Director」スクエアの奈須崇さん登場。既に特設日記を書き始めてます。サンクス奈須さん♪
●7月の「
エドワードコントボックス」のチケットはまだまだ発売中!! 当日券ももちろんあります!!





6/22(火)夜中
私は頭痛持ち・・・肩こりをどうにかしないとイケナイのかな。。。結構つらい持病。
今日も夕方から急激に偏頭痛が襲ってきた。
エドワードコントボックスの稽古場に行こうと思ってたけど、へこたれて断念する。数時間前に「顔を出す」と末満健一に電話したばかりなのに。。。
そして出さなくちゃいけないハズのメールを出せなかった。エライこっちゃ・・・。どないすんねん、私。頭痛よ、早く去って下さい。そしてごめんなさい、●山さん・・・。データ、まだ出来てません。。。もう夜中・・・ちゅうか朝です。

そんな事おかまいなしに、充実してくる
「Actor&Director」(別名・フェイバリットページ)。近日登場予定の人は劇団★世界一団の赤星マサノリ君と、スクエアの奈須崇さん。二人とも特設ページを開設してくれるカモしれない。嬉しい♪
そういえば、1年ぐらい前に劇団★世界一団の工藤丈徳氏に、この
「Actor&Director」の登場を呼びかけて快諾してもらった覚えがある。「いつになるか分かんないけど、そん時は宜しく」という感じで。覚えてくれてるだろうか?近日連絡してみよう。特設ページは無理でも、紹介だけはのせたいなー。
ちなみにあのページは、紹介するのが目的であって、特設ページを開設するのがメインじゃありません。もちろん、ある方が楽しい感じがするけどね。絶対無理な人もいるし・・・佐々木蔵之介氏とか(笑)

あと、狙っている人は・・・取りあえず秘密。おいおい声をかけさせて頂きます。
私に狙われている人は、自覚症状があるかと思いますので、宜しくデス。

●7月の「
エドワードコントボックス」のチケットはまだまだ発売中!!





6/20(日)命日
今日は、かつて一緒に劇団活動をしていた平和堂ミラノ嬢の命日。
劇団を退団して、彼女は「田嶋ミラノ」と名前を改めたのだけど、私は今も平和堂ミラノとしか呼べない。
去年の今日、私はまだ彼女の死を知らなかったけれど、その日はとても印象的な日だったので、良く覚えている。
私のミラノさんへの思いは、一年たった今日も結局上手く文章に出来ない。
果物では一番林檎が好きと言っていた。
頭に思い浮かぶのが、笑顔の彼女でよかった。
もう一度、話をしたかった。

今日も1000000人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/





6/19(土)Kさんメールありがとう
今日からすこし、星が綺麗に見えるかも。
1000000人のキャンドルナイト
http://www.candle-night.org/




6/14(月)明日は洗濯日よりだとか
スケジュールがややこしくなってきた。手帳に整理しながら書き込む。
目も眩む締切ラッシュが来週一度にやってくる。
今週、一生懸命やれば全て何とか上手くいきそう。
手を抜けば、つまんない未来が待ってそう。
ここは私なりに精一杯頑張るしかない。
夏には思い切り遊びたい。

仕事するかたわらで、録画した「冬のソナタ」がTVでかけっぱなし。恥ずかしいぐらい月並みにもう夢中。なんか心が浄化されるというか、清く生きたいと願わずにいられないというか、人を誠実に愛したいと心から思うというか・・・優しい人間に憧れる。登場人物の幸せを願いながら、毎週の放送を楽しみにする日々。

<お知らせ>
●7月の「
エドワードコントボックス」のチケットはまだまだ発売中!!
●東京では、
保村大和が公演中!! 詳細はコチラで!
●宇田尚純・
坂口修一氏が出演する舞台は明日から!! 詳細はコチラです!





6/11(金)夜中
さっきから日記を書いていたけど、文章が上手くまとまらくて、久々に短文日記。
台風の影響で凄い雨風の大阪。皆様は大丈夫でしたか?早くお天気が回復するといいですね。
私は今日、とってもイヤナコトと、とってもイイコトがありました。1vs2で、数ではイイコトの勝ち。それに、ささやかなイイコトもあったので、やっぱ「いい日だった」と言うべきなんしょう。だからイイ気分で寝ます。明日は土曜参観。愛娘の勇姿を見に行く日。夕方の打ち合わせ資料がまだだけど、ここは寝るべきでしょう。資料作りは・・・お昼間に頑張れば何とかなるサ。





6/7(月)夏のひざし
「Actor&Director」の特設ページがまたちょっと充実。人数が増えて来たので、ページデザインを考えなおしたいなーと思っている。本当は、図鑑みたいに並べたいんだけど、写真を撮ったりする暇がない。まあ、そのうち手がすいたら・・・。
シャトナーと電話で話した。日記のこととか色々。東京ハートブレーカーズの公演は、良い評判しか耳に入ってこない。私も観たかったな。DVDを申込しようか検討中。
夕方は、えん魔さんと打ち合わせ。フォルクスの冷房が私にはキツイ。体がカチコチになった。


今目の前で、愛娘・京花が本読みの宿題。恥ずかしげもなく、耳が痛くなるほどの大声。こんな風に、張り切って読むのは何歳ぐらいまで続くのだろうか?彼女が今欲しいのは、お金でもプレゼントでもなく、本読みカードのハナマル印。もちろん今日は文句無しのハナマル。いつまでも元気で素直に育って欲しい。

DVD関連で、ご予約頂いた方々へ本日メールを配信。あまりにも製作が遅れているので、胸が痛むばかりです。 最近、DVDと公演の夢を良く見る。目覚めたとたん、いきなり疲れが襲う。せっかく睡眠をとったのに、もったいない話だ。

本読みを終えた愛娘は「やっぱ、ねる時は、メッチャしあわせやなぁ〜」とか、しみじみ呟きながらホンワカした笑顔でベットへ行く所。やっぱ娘っていいもんです。





6/5(土)久かたの休日
今日は(うっかり仕事が入っていたのをスッカリ忘れていてブッチしつつも)お休みDAY。休日とは言っても、ゆっくり寝させてくれるほど愛娘・京花は大人ではない。朝早く起こされて、映画館へ。「トロイ」(日本語吹き替え版)を鑑賞。2時間40分、ブラピとオーランドブルームに釘付けになっていた娘と違い、疲れを引きずる私は少々眠ってしまった。もったいない・・・。その後、点心食べ放題で親子共々「ちまき」の虜に。なんだかんだ梅田をウロついて、家に帰って夕方のシャワー。まあ、休日らしい休日でいいんですけどね。心の疲れはとれたけど、体はグラついてます。

まだ始まってまもない
「Actor&Director」の特設ページが少し充実。感想やご意見など、メールで頂けると嬉しいです。

今からお風呂に入って、娘を寝かせたらお仕事。。。って結局、完全な休日を取るのは難しい。。。まあ、昼間の仕事、うっかり忘れてしまってノンビリ過ごした私なんでいたしかたない。





6/3(木)グッチー日記
まだ始まってまもない
坂口修一日記が更新ペースダウン。ついに昨日は一日3回しか更新されず。。。って、いや、それでも多いって! 感想メールが届くたびに、秘書化している私がグッチにマメに転送。とても嬉しそうな様子。良かったらメール、じゃんじゃん下さいね。
グッチの日記をかいま見ると、既に稽古入り。もうすぐ本番なんだね。
私は私で泡をふきそうな忙しさ。実際、泡をふいているんじゃないかと思う。
DVD、7月公演、秋公演(詳細はそのうち)と、仕事が迫ってくる。
とにもかくにもDVD・・・今の山を乗り越えなければ!!!!!!!!





6/2(水)靴ずれ
ファントマ「ジョリー・ロジャー」大阪公演終了。助っ人受付人として劇場をバタバタ走り回っていたら、なんと靴ずれをしてしまった。はき慣れた靴なのに(涙)
初日から坂口修一氏と「暇を見つけて、坂口日記作ろうね」と約束していたのだが、全然暇が無く手を付けられず。千秋楽の日、「ついに作れませんでしたね・・・」と寂しそうに言うので、10分だけ時間をさいて大急ぎで作成し、5分で更新の仕方を伝授。そしたら大喜びのグッチーが、浮かれて更新しまくっている。一日で10回以上更新というはなれ技。そんなペースで大丈夫か?と周りから懸念されるも、本人はいたってゴキゲン。それにともない、アプリコットバスのアクセス数が過去最高に!頑張れグッチ♪これからも宜しく。
そんな坂口修一のページは
コチラから。感想メール、楽しみに待ってます。本人からお返事くるかも?






先月の日記へ<<    >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ