モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ
吉川友梨ちゃん捜索の輪

先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

10/14(金)外ではカラスがカーカーと・・・
何とか秋晴れが続いて三日目。
お洗濯物がたまらないので部屋もスッキリ。
以前は「雨って好きだわ♪」などと、ほざいておりましたがソレは雨の少ない大阪での話。
こっちは雨多いんだね。気温も低い。
その上、10日間も雨が続いてた。
おととい、お日さまが顔をだしたら少しウツウツしてた気分がスカーンとしていく。
「ああ、私は晴れの方が断然すきなんだ」とジンワリ実感。
こんな日はベランダにゴザを出して寝ころんで本を読んだりしたい。
淀川が懐かしいなー。

愛娘・京花(9才)は、毎朝、30分はかかる道のりにヒーヒー言ってる。
坂が多いし。。。大阪は坂があんまりないんだよね。だから余計苦しいみたい。
「将来足が長くなるよ」と励ますんだけど、ナカナカ・・・。
なんかいい励まし方あったら教えて下さい。
そういえば、こっちの学校は私服なのだが、
「先生が言ってたんだけどね、セクシーなふくとか、カーテンみたいな靴下ははいてこないように!だって。あと、汚してもドロドロになってもお母さんに怒られない服だって。京花は大丈夫だよね?」
と聞いてきた。カーテンみたいな靴下・・・ルーズソックスの事だろう。まあいいけど。
「大丈夫だよ」と答えておく。

お友達関係は、一時の転校生フィーバーも終わり、ちょっとサミシイみたい。
「今楽しく過ごしているだろうか?」と、日中何度も考えてしまう。
私が早くこの土地に100年も暮らしていた人のように慣れて、
溢れるほどのパワーと元気を彼女に送れるよう努力しなくては。






先月の日記へ<<  2005  >>翌月の日記へ

感想などのメールはコチラ