モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ

先月の日記へ<<  2006  >>翌月の日記へ

4月30日(日)いろんな事があふれだして長文?
最近、大好きで懐かしい人々に会ったりして、
小劇場の風を満喫。やっぱ楽しいね。
芝居をしたいなーっと切に思う。
今は無理か?無理じゃないか?と自問自答したりして・・・。
そんな中、シャトナーや伊藤えん魔氏が
「ええやん、芝居やろうや!」なんて力強く言ってくれたりする姿に、
男を感じます。頼もしい作・演たち。
西田シャトナー演劇研究所のサイトにある
数行レビューを覗いたら、宇田尚純の出演情報が!
近日腹筋善之介のとこの芝居にも出るし、楽しみだね。
大阪まで観に行くのは難しいけど。

寿団プロデュースの公演がまもなく。
っで、稽古場日記などを見る。
ほとんど主催・鈴木田竜二氏の妄想日記な訳ですけど、
これが面白くてはまってしまった。
普段のトークも絶品な彼。
このオモロサが舞台で弾けるのを期待。

おとといはめいっぱい「AAP!」を叫んできました。
ウルフルズ・ツアー初日。
ふさぎ込むようなワタクシ事の事件があったばかりだけど、
前向きになる元気をもらった。
まさか!と思う大好きな曲のラインナップに大盛り上がり。
しかし・・・途中のナンセンスな声援が聞こえた時だけは静まりかえっちゃった。
気分が壊れちゃう!大阪人のイメージが悪くなっちゃう!
トータス松本氏は若干困りながらも、ナイスかえしコメント。
あらゆる場面で素敵だったわー。しびれた。

そして一緒に楽しむため、大阪から遠路はるばるやってきた妹・・・
「会場裏でお姉ちゃんを待っている間、
 トータス松本に似たスタッフを見かけたよ。
 ホントそっくりやったわー」と言った妹・・・
「それは、明らかにトータス松本であろう」と私がコメントしてから、
散々悔しがった妹・・・(←おそっ・・・)
帰りの新幹線で寝過ごし新神戸に到着した妹・・・
ディズニーランドとウルフルズを愛してやまない、
色白で心優しい彼女が将来もハッピーであらんことを祈る。
ビバウルフルズ!ビバ妹!

愛娘・京花(9才)が「植物を育てたい」と言って、
持ち帰ったタンポポの種を部屋にまき散らかすので、
ちゃんとした鉢を購入するため、花屋へ連れて行く。
そんな訳で、ベランダにはブルーベリーが可愛らしく咲いています。
(小学校で先生に言われてゴーヤを育てているんだけどね・・・
 美味しいか綺麗なものがよかったなー・・・と、
 残念そうに語っていた)
私は何度も植物を枯らしているので、ここんとこ我慢してきたけど、
彼女が上手に育てられるようになったら、
私の一番好きな花である白いマーガレットのをお願いしよう。
今日も自作のジョーロ(元ペットボトル)で嬉しそうに水やり。
実がなったら、アイスクリームにのせて食べるのが楽しみだそうだ。

妊娠六ヶ月を迎えた。順調であることに大げさでなく、奇蹟を感じる。
お腹がついに目立ってきた(気がする)。
持っている服が、のきなみ入らなくなってきてヒト苦労。
ま、こんな苦労は喜びの内でございます。






4月20日(木)今日は風で洗濯物が飛んでった
昨夜からグダグダしていたせいか、
起きたら顔が真っ赤になっていた。
すっごく変・・・夕方にはおさまったけど、
熱があったらヤバイな。なんか苦しい。
マタニティーブルーが波になって襲ってくる。
ホルモンの変化との戦いの日々だ。
戦いに敗れると、つい自分や家族や友人にグダグダしちゃう。
それがまた自分でも情けなく感じて、さらにグダグダになって涙がこぼれたり。
10年ぶりの出産なので、不安も大きい。
しかしホンマこんなんアカン。みっともない。
いろいろあるけど、
なんとか腹をくくって、なんとか元気をだして、
なんでも楽しんでいかねばね。
お腹で息づくポンチは、日々主張を増している。
蹴られる場所によっては痛い。その調子で力強く産まれてちょ。






4月13日(木)チョコマカ更新
保村大和の5月の出演情報はじめ、
他のみんな(←かつてのメンバー)などの公演情報更新。
詳しくはトップページの下の方をご覧下さいね!

さて、先週はイロイロ楽しかった。
王子小劇場でリリーエアライン『巨獣』 を観劇。
久しぶりのシャトナーワールドに浸る。
荒波にもまれる役者の熱演に胸打たれた。
何と言ってもこの公演を立ち上げた遠坂百合子に拍手を送りたい。
そういえば彼女、とてもツヤツヤして去年よりますます若返った感じ。
彼女の可愛らしさと、瞳と唇から溢れる意志の強さが
リンとした立ち振る舞いに現れていて、それが以前より印象深く残った。
終演後は、いつものように
力を使い果たしたようでフニャフニャになってけどね(笑)

惑星ピスタチオ時代からアプリコットまで、
長きにわたり企画・製作で苦労も感動も、
何もかも共に過ごし、いつも惜しまず手腕をふるってくれたS譲に再会。
立派なキャリアウーマンになってた。スマートでカッコイイ!
我が家に泊まっていってくれて、ペチャクチャお喋り。
近況から美容の話からウルフルズのことら、
大阪で一緒にこよなく愛したインディアンカレーのことまで。
「インディアンカレーの支店が東京に出来て最高に嬉しいね」とか話す。

ウルフルズから8月恒例ライブ・ヤッサの先行お知らせが届く。
届いたとたんテンションがウナギ上がりに上がり、
同じウルフルファンの妹に早速電話。
翌日アサイチで申込みをしてくれるようお願いする。
しかし妹から夜届いたメールにハッと我にかえる。
「申込みしといたけど、よく考えたら臨月ちゃうん!?」
・・・・ほんまやわ・・・浮かれて忘れてました。
スタンディングエリアじゃなく、
遠くともノンビリできるピクニックエリアにするべきでした。。。
対策を考えなくちゃ・・・。

ずっと苦しかったツワリが、ようやくマシに。
出歩けるようになってきた。
昨日は愛娘・京花と外で遊ぶ。
ここ数ヶ月、あまり遊んであげれず
サミシイ思いばかりさせていて可哀想だったのでバトミントンをちょっとだけ。
でも楽しそうだった。
今日も雨が振る前に少しバトミントンする予定。
心配をかけるよりも、
元気を分けてあげられるような人間でありたい。






4月6日(木)寒いですけど春ですか・・・?
グワーっと桜が咲いて、春のようだけどまだまだ寒くない?
なかなか薄着では外に出れないなー。
妊娠5ヶ月目に入っている私には暖かい陽気が貴重。
日々、天気予報に聞き耳をたてております。

さて、
今日から王子小劇場ではリリーエアライン『巨獣』 です。
プロデュース&出演しているのは遠坂百合子!!!!
ある時は高校女教師。ある時は女優。ある時はデザイナー。
何足ものわらじをはく彼女の魂こめた公演。
そんでもって、西田シャトナーの新作!!!!
いやホント楽しみっす☆
どんな作品になってるのかな?
もちろん、私も見に行きますヨ!
当日券あるそうだから、誰か一緒に行きます

リリーエアライン『巨獣』
【東京公演】王子小劇場  4月
6日(木)19:30
7日(金)14:00/19:30
8日(土)14:00/19:30
9日(日)14:00

■お問合せ リリーエアライン
○メール→ lily_airline@yahoo.co.jp
○電話→03ー3911ー8142(王子小劇場)







先月の日記へ<<  2006  >>翌月の日記へ


感想などのメールはコチラ