モバイル

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
登紀子へメールを送る  最新の日記へ

2007年

2月24日(土)やっぱり晴れが好き
今日はお天気だった。お天気は嬉しい。
お日さまが好き。
しっとりとふる雨もいいけど、タマにで十分。お日さまLOVE。
----老化防止のため焼けたくはないので、日焼け止めが必須だけどね。

そんな私のひなたぼっこを快適にすべく、
明日こそ大片付け&大掃除を実施したいっ!!
(っちゅーても年中掃除掃除と叫んでいる気がするけどね・・・。)

プライベートハウス(我が家)&家族の精神を、
もの凄く圧迫しているアプリコットバス制作グッズなどをどこかへ・・・。
ストレス溜まりまくりです、まったくのところ。
やっぱレンタルボックスかな〜・・・。その予算が・・・(涙)
何とか創意工夫&捨てまくりで、くつろぎスペース確保だ。
次女・アカリンコ(0才)も、もうすぐお座りだから
遊ぶ場所欲しいしね。
母がくれたせっかくの綺麗なお雛様も、直置きでトホホだしね。
お友達を呼んで、夫・チョビレK(37才)の得意のもんじゃを
食して貰うパーティーも企画したいしね。。。
(美味しいもんじゃを食べたことがない知人様、どーぞメール下さいね)
体力も回復したし、チョビレが稽古で忙しくなる前に
今度こそ大掃除だ!・・・と決意しております。

そうそう、やっとチョビレへの誕生日プレゼントが出来上がった。
チョビレ愛用の打楽器を入れるバッグである。
ジャストサイズのが売ってなくて、
今までライブの度に素で運んでたのだが、
これで雨の日も心を痛めず運べる訳です。
遅くなっちゃったけど、出来て良かった。
しかしながら・・・
自分で言うのもなんだけど、
私は「器用だ」と各所で言われてきた女である。
そんな私が、まあまあ得意のミシンをふんだのに、
なんちゅーか、自分で言うのもなんだけど、相当に不器用な出来・・・。
我ながら唖然としました。
遠目に細めで見ると格好いいんだけどね。
なんでかな〜・・・疲れてたからかなぁ〜・・・
それとも、年のせいで不器用になっちゃったのかなぁ〜・・・。
先週のバレンタインのチョコinクッキー(こあらのマーチみたいなの)は
上手に出来たんだけどね。
さておき、チョビレは喜んでくれたけど。
よければ後でコソコソ日記で確認あれ。
遠目の写真では素敵ダゾ!

話変わって「LOST シーズン2」に夫婦ではまっています。
GEOだと人気DVDの為、なかなか借りられないけど、
近所のampmでDVDレンタルをはじめた事が発覚。
行ってみたら大量にあってストレスなく借りれてます。穴場だよ。
ちょっと割高だけど、GEOで、今か今かと返却を待ちながら
長時間ウロウロするよりはずっといい。
とにかくLOST。私も彼も、ソーヤーのファンです。

そして再びピュアーズ「バレンタイン☆キッス」のことだけど、
気になった役者さんがまだいる。
花見卓哉(レッドキング。) さん。
彼の芝居、好きだった。また仕事したいな〜
それから永澤菜教さん!
愛娘・京花ポンチ(10才)からのファンレターを渡し損ねちゃった!
やむなく舞台を観に来れず、お留守番となった彼女---
永澤さんにお会い出来ることを泣く泣く諦め、
レターに思いをしたためていたのだ。。。ああ、母親失格。
なんかとても心残りです。。。
しかし私これからも頑張って、また仕事で永澤さんにお会いするゾ!






2月21日(水)あっという間
ピュアーズ「バレンタイン☆キッス」が終了した。。。
何にも日記を更新出来ず、なんだか反省。
忙しい!・・とか言うよりも、
熱が出てしまい、体力メーターゼロ。実に39度!うひょー(汗)
劇場にいる間は気がはっているのか何とかもつけど、
退館した途端、急激にダウンしてしまう。
深夜に病院に行ったり、オタオタの毎日。
そんな私にシアターアプルの階段は拷問。
受付から、西田シャトナーのいる楽屋喫煙所までは遠い。
とっても遠い。。。
制作メンバーが毎日ワッセワッセと頑張っているのに、
ダラリと歩く自分が情けなかった。
ああ、体力こそ宝なり。
いつでも元気な自分でいたい。反省。
まだまだオッパイが恋しいアカリンコ(0才)も
ちょっと調子を崩したりした、怒濤の一週間。
ともかく無事に済んで良かった。
全面協力&影のケアをしてくれた夫・チョビレKこと勲人に感謝しきり。

で、舞台の事なんだけど
保村大和が赤木ジョー!うひょひょ〜っとマニアックに嬉しい。
村木藤志郎サンがツボでした。
堀川りょうサンが寒くなりそうな台詞を?寒くなく言えていて
さすがでした。
IKAANサンがほぼ出ずっぱりなのに、最後まで疲れをみせず
明るさを失わない事に胸打たれました。
山崎真美チャンの一所懸命さに泣かされた。
町田誠也サンがチラシと違った超イケメンで登場していた。
時田さんがチャーミングな異色キャラに真面目に取り組んでいた。
日替わりゲストのゾマホンさんが素敵に面白かった。
照明の大塚さんが見事すぎる手際で、
美しくエンターテイメントな明かりを創っていた。
326サンに浮かれました♪優しくて♪
家城啓之さんがタイプでしたが、打上で恋心砕けました。
・・・沢山の人と関わったのでチョット書ききれません。
そのうち、誰かとまた一緒に物創りが出来るといいな。
そのうち・・・実現させたい。

そんな訳で、目まぐるしく過ぎた公演後は、ゆっくりと療養。
今は元気です♪

昨日は夫の誕生日。
愛娘・京花ポンチ(10才)は初のロールケーキに挑戦して、
見事に美味しいケーキを作った。凄いね。
私は昔からの彼の好物(チキンのトマト煮など)を
作ることが出来た。
ふと、彼が初めてこの料理を食べた時の表情を思い出す----
あれから何年たつんだろう?
37才になったチョビレ、変わらず嬉しそうにほおばっている。
今年もどーぞ元気に過ごしてね!
ハッピーバースデー♪






2月5日(月)もう2月なんだね。
1月25日は私の誕生日。
誕生日になる午前0時まで、ウキウキしてしょうがなかった。。。
なのに0時になった途端、私の胸に溢れたのは
「シナモンとのお別れが1日迫った!」という思い。
楽しみにしていた誕生日だったのに、
突然どうしようもなく涙が溢れてきて我ながらビックリ。
ヒックヒックしながら布団をかぶった。。。

それでもやっぱり誕生日は
家族のあたたかいプレゼントにつつまれる。
愛娘・京花(10才)から小学生の王道「お手伝い券」を頂く。
「アカリンコ抱っこ券」「おつかい券」とか各種あるんだけど、
中でも「なんでも券」っていうのがあって、
「なんでも、なんかいでも使えるよ♪」とのこと・・・
・・・じゃあ、これ1枚でずっと何でもお願いできるんじゃん?
気前がいい10才だ。本当にありがとう。

夫・チョビレK(36才)はボタンを買って、
私が長年大事にしているコートのボタンを
夜なべして丁寧に付け替えてくれた。
お陰でその古びたコートが、
息を吹き返したようにグッと素敵になった。
嬉しい。本当にありがとう。

そうこうして、シナモンとのお別れの1月28日。
私たち一家は、初めて新しい飼い主の少女に会った。
彼女は想像以上にポンチに似ていて、
なんとも言えない優しい微笑みで「大切に育てます」と言ってくれ、
私たち一家を励ましてくれた。
悲しいけれど、シナモンは幸せに過ごせるのだと思うと、
とても安心できた。

保村大和の出演していた「源八橋西詰」は予想以上に面白かったし、
惑星ピスタチオ時代の仲間・福岡佑美子ことフクちゃんや
塩谷ちゃんとお喋りできた。
昔なじみの友達Sちゃんに何年か振りに会って、
漫画話で盛り上がり、「NANA」を借りた。
節分は塩谷ちゃんが我が家まで遊びにきて、
チョビレ自慢のもんじゃを一緒に囲み、
豆もまいて太巻きにかぶりついた。
塩谷ちゃんは、大阪から届いた私の仕事道具の整理を手伝ってくれた。
彼女と公演道具の整理をしていると、
劇団の頃を思い出して楽しい気持ちになった。

いよいよピュアーズの本番も近い。
頑張ろう。
1月は初めましての人から懐かしい人まで
いろんな人にあって、アレコレ思うことが多かった。
私は周りに励まされてばっかりだけど、
今年は少しでも人を力づけるコトが出来る人間になりたいと思う。







2007年


感想などのメールはコチラ